スポンサー広告



みゅう

どうしてじゃまをする~

なんでか最近お風呂に入ろうとすると
お風呂をじゃまする

そんなところに2匹もいたら入れないです~
こんなときだけどうして「いつも仲良ししてます」みたいに並んでるの?


お風呂をじゃまする猫2匹

じゃまですよ~!!


お風呂をじゃまする猫2匹2

「にゃに?」
「お水舐めてるニャン
「お水ニャんですか

何もお風呂のふたのお水飲まなくてもいいんじゃないの~?

    

迷子セッター

里親探しをしていたセッターが
里親が見つかったって連絡をいただいた。
Holyちゃんていう名前をつけてもらったみたい。
よかった。
本当によかった。
しあわせにね。

シュワンツ

犬も歩けば

最近すっかり白内障の症状が進んだようで
ほとんど見えていないようなのに散歩の時は相変わらず前に出て歩くシュワンツ。
前へ

「頭あぶないよ」
「溝に落ちるよ」
と声をかけてあげるんだけど


前へ2

おっとっと
たまによそ見をしていると平気でぶつかったりする。


シュ顔

シュ顔2

「慎重にあるきなさいよ、見えないんだからあ」

痛そうなぶつかり方したとき
あわててぶつけたあたりをみてあげるんだけど
シュワンツもバツが悪いのか
「やめろよ!」って感じで私の手を振り払うのだ。
そして、ふたたび
前の草むらへ

何事もなかったように歩くのだった
また、草むらに入って行くし・・・



畑    畑
じゃがいも

タマネギ

梅雨の晴れ間を狙って収穫。
「今年は!!」
と意気込んだけどジャガイモの小さい事!!
土寄せ時に肥料をあげれば良かったかもと言われる。
植え付けてから気温が高くなるまでの日数が短いと小粒になるとも本に書いてあった。
少しだけ遅かったかな。
小粒でもさっそく

茹でジャガ

インカのめざめは色が黄色く少しサツマイモの様に甘い
ノーザンルビーも色は変わっているけどまさしくジャガイモ
ちょっと大きめのはよその畑の方からのいただきものなのだった。
苺はおしまい、スナップエンドウはそろそろ終わりか、レタス、スイスチャードはまだ穫れるし
これからはトマト、キュウリ、ゴーヤ、無事育っておいしい料理になってくれ~

ひめ

猟犬達

5月30日の森絵都さんのコラムの隣にある読者投稿の記事は
「猟犬ラリー」
ラリーの記事

13年前やはり1頭でうろうろしていた猟犬はこの方の車に飛び乗ってきたらしい。
フィラリアにかかっていたことや、鳥を追いかけて戻ってこなかったとか病気と闘ったこととかとてもよくひめと似ていた。
「保護してすぐ子犬を生んだ」
・・・そういえばひめも保護当時子犬を生んだ後かもしれないと言われた事があったっけ。
18歳になるっていうこのラリーちゃんにひめの記事を読み聞かせてあげて、
この投稿記事を書いているさなか、老衰で静かに息を引き取ったそうだ。
同じような犬が同じ空の下にいるんだよね。
森絵都さんのおかげでまたひとつ心に残るお話に出会う事ができた。
ラリーちゃんもひめも
「ありがとう」
って送ってもらえたけどここにまたそんな家族をさがしている犬がいる。
迷子セッター

「メス、7歳くらい、22キロ、銀のチェーンの首輪、
体調は良好だがお腹にコブシ大の乳腺腫瘍あり、
性格は友好的で実に穏やかな良い子」

いつもコメントいただく猟犬ロッシとジャックのママ・・・じゃないかな?
asamiさんのパパが飼い主だからasamiさんはお姉ちゃんかな?
そのasamiさんからこんな子がいますとお知らせいただいた。
迷子かと飼い主さんをさがしていたけど結局見つからずに里親探しに切り替えたそうだけれど、もし、心当たりがあるような方がいらしたらご連絡ください。
こちらから保護先様の連絡先をお知らせします。
迷子セッター

なんて優しそうな目をしていることか。
どうか幸せが訪れますように・・・

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
