スポンサー広告



未分類

修理完了

修理

マック君が戻って来た。
思ったより速かったんだけど衣替えや梅雨支度、
そしてなんと言っても「畑」の夏支度が忙しくてさぼってました。
苺
苺記念日
初の苺は期待していたより甘くてうれしくなっちゃった。
しかも、苗は畑のお隣さんからの頂き物。
いつもいろいろいただいて本当に感謝なのだ。

夫がアップルデリバリーサービスに修理の依頼の電話をした時
「修理状況等、メールにてお知らせいたします」
と言われ
「修理に出すのでメールは受け取れません」
答えたそのときはそのまま終わったらしい。
電話ででも連絡もらえるのかな?
修理代5万近くは戻って来たときの代金引き換えだから連絡をもらわないと用意する都合があるでしょ。
念のため出荷する時に携帯のアドレスを書いた手紙をマックに貼付けて出した。
しかし!
マックは突然帰って来た!
何の前触れもなく!
代引きの時はいつもクロネコさんは電話をくれる。
「・・・今、家の前です・・・都合が悪いようでしたらまた後から伺います」
家の前にいるのに悪いよねえ
49350円・・・え~っと使う予定にしていたお金があったし、
かき集めれば足りるかな?・・・ってあせった~
えっ?それぐらいみんないつも家にある?
とにかく連絡無しってどういうこと!!
って怒ってネット繋いでメールを見たらアップルから入ってましたよメールが。
だからあ、読めないって言っただろ!!


それにしてもでっか~い段ボールでの配送で
すぐ崩そうかとおもったけど箱好きが喜ぶかなあ。
と入り口を作った。
箱のおもちゃ

やっぱり入った!
作った旦那さんは大喜び。
箱の家
「ロッシも入る~」

これいいね、もっといろいろ付けたらもっと遊ぶかな?
キャットキャッスルだ。

未分類

Mac

Mac君の画面に出だした線が11本にもなってしまった。
よっていよいよ我が家のMac君は旅に出ます。
お休みシュ

2年くらいでこれじゃ困るよね。
最近の電化製品はどうも良くないような感じじゃない?

お休み1

うちには25年物の扇風機と
20年物のテレビ&ファンヒーター、エアコンだって元気に頑張っているのがあるってのに
近年買った洗濯機やエアコンの方がどうも調子が良くない。
しっかり作ってよ!!
お休みみゅう


そんな訳でしばらくお休みに入ります。


未分類

まっくろくろすけの正体は

毎日、毎日こんなに抜けて。
抜け毛

部屋に入る前にこんなに抜いているのに、部屋の中も毛だらけ。
猫達の毛もすごいし。
何かにリサイクルしたくなりそうなボリュームの抜け毛です。
でも、あの、柴犬系の抜け方ったら、知らない頃見た時には病気になっちゃっているのかしらと思っちゃった。


未分類

5月3日、久しぶりにやって来た奴は嵐だった。

嵐1

いや、これはシュワンツと
「やってきた嵐」のパパだ・・・・

もうすぐ2歳になる嵐・・いや、「T・J」はやんちゃ盛り
シュワンツにちょっかい出しては「ワンワン」
ひめが元気でいれば生意気盛りを絞めてくれるだろうけど今のシュワンツだけではちょっと押され気味。
(昔はシュワンツだって落ち着き無くて大変だったんだぞ!!)
でも頑張って応戦していたけどね。
嵐2
「誰があらし~?ムフ」

可愛い顔して・・・あ・な・た・よ!

嵐3

さすがボーダー!ディスクのキャッチのうまい事。
動きの機敏なこと!
夫とひとしきり感心

嵐ツーショット

最後は仲良く(?)ツーショット
一週間も一緒に過ごす事が出来たら仲良くすごせるようになるかなあ。


ひめ

ひめからのプレゼント2

ひめ01

「空を見るのが好きだし・・」

ひめはしる

「走るのも大好き~

3頭で

「でも、家の中では・・」

あおむけ

「甘えたりもします」

ひめ1

「読んでいただいてありがとう


ひめの記事を読んで思い出して少し悲しかった。
けれど、あの日あんなにみすぼらしかったひめの犬生を
すてきなかたに書いていただいて
姿を描いていただいて本当によかった。

最近里親募集の掲示板を見つつも、まだこれからのシュワンツたちの世話を考えるととても次の犬を・・など自信の無い私だけど
「1頭の幸福な家庭犬だった」
という最後の一文はいつか迎える日への勇気をいただいたみたい。

ひめ、私に世話をさせてくれてありがとうね。

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
