スポンサー広告



未分類

ピンクッション

ひめのイラストを描いてくださった
スギヤマカナヨさんにサインをいただくために本を送ったら
可愛いイラスト入りのサインをいただいただけでもうれしいのに
もう一冊の絵本とひめ似の人形を見つけたと同封していただいた。
うれし~
ありがとうございます
サイン

背中にクッションが付いていて針山みたい。
かわいいの
かわいすぎて使えない


ほら、かわいいでしょ、
ピンクッション


パクってしないで



未分類

窓の外に
新顔

はじめて見る顔ですね。
遊びに来る猫ちゃんは野良ちゃんなのか飼い猫なのかわからないけれど
少したつと顔ぶれが変わる。
柄はみゅうとお揃いだけど
シッポはロッシみたいに先が丸まっていて短め。
猫なのにちょっとたれ目じゃない
かわいい!
外に繋がれていたロッシは茂みから様子見?
新顔2

人相わるッ!!

たれ目ちゃんが行ってしまってから
新顔3

背中の毛は立ってるし~
もう、行っちゃたよ。

ちなみに普通の大きさのシッポはこちら
新顔4


     
モニター

モニターの線が7本になっちゃった
いつ、画面が見られなくなるか恐ろしくなってきた。
モニターだけの問題みたいだけど。
修理に出している間メールだけでもと古いマックを繋いでみたけど
ネットが繋がらないみたい。
やっとドリームウィーバーを入れてホームページのリニューアルしようとしていたところなのにまったくう
いつの間にかパソコン無しでは困ってしまう生活になってしまっているみたい。
パソコンだけでなくいろんな電化製品も、あると便利だけど無くても平気っていうような気持ちで生活していきたい。

シュワンツ

12歳

迎えた12歳
ごちそうだぞ~
誕生日

小さいのはひめの

ちょっと写真ね
よだれ!あぶな~い
誕生日2


誕生日3

誕生日4

作るのは時間かかるのに食べるのはあっという間

誕生日6

誕生日5

え~?おしまいだよ!
記念写真撮るよ
誕生日7

そんなとこまで舐めて、しつこ~い

    

誕生日8

はいはい、あとで、おやつあげます
ひめの分まで元気で長生きしてください。

ひめ

ひめからのプレゼント

心待ちにしていたひめからのプレゼント
kiji

森絵都さんが連載するにあたっては実際に会える事のできた犬の話しを書く事にしていたそうだ。
だから時すでに遅く、
虹の橋に旅立ってしまったひめの話はなかったはずなのに
書きたい気持ちが変わらなかったのはやっぱりひめには何かがあったにちがいない。
「この人!」と狙った物を捕らえて放さない魔力が。
私やそして森絵都さんも・・・
あなおそろしや
「女ムツゴロウスギヤマさん」までひめの魔の手は伸び、
頭にティアラを輝かせてしまったのだった。

      

すてきな宝物をもらいました。
ありがとうございました。

シュワンツ

マリンの散歩

マリンの散歩

月曜日からバジル子姉ちゃんはおかしいんだ。
朝はボクの散歩の後、夕方はボクの散歩の前に
「ちょっとお留守番ね」
って言ってでかけるんだ。
そして帰って来るとね
「クンクン」
マリンの匂いがするんだよ。
内緒にしてたってお見通しさ。
ボクだって行きたいのにさ。


  マリン  

マリンの


少しの間だけお散歩してもらってます。
6歳になったばかりなの。
まだ、キャピキャピよ



マリンの散歩はそんなに大変じゃないけどでもまだ若いから軽々している感じだしお友達犬に会ったときの引きも力強い。
大変だと思っていたシュワンツの散歩もペースは随分落ちて楽になっていたんだなあとつくづく感じてしまった。
久しぶりのお散歩2回コース。
ちょっとダイエットできてるみたいでムフあー!でも今日、マリンママのママからだ~い好きなチーズケーキもらっちゃって食べちゃったからダイエットになってないじゃん
うれしい!でも残念!でもやっぱり大好きだからうれしい~

みゅう

我慢の限界?

あっちの窓に行っては眺め

外出たい


こっちの窓に行っては眺め

外出たい2


外出たい3


「雨は上がったけどまだ濡れているからもう少し待ってて」

外出たい4


外出たい6


外出たい7


外に出たい8


外出たい9


あんまりうるさいので出してあげたのに

外出たい10


そこにタイミング悪く迷惑なセールスのピンポンが鳴って
結局すぐに入って来たみゅうは

外に出したのに


椅子の上で寝ちゃいましたとさ。

シュワンツ

シュワンツ菜の花畑で迷子になり・・・かける

菜の花畑

菜の花畑2

菜の花畑3

菜の花畑4

このあと無事捕獲

帰り道、畑に寄る。
畑

シュワンツは繋がれて
畑2


うちの菜の花畑はこんな小さいけど
うちの菜の花畑


ブロッコリーは脇芽ばかりだけどまだ食べられそう。
ブロッコリー


苺もマルチングが破けてきちゃったけどお花がだいぶ咲いて来て
食べられるのはあとどれぐらいだろう
苺



     

4月18日、5月2日、毎日新聞朝刊にひめの記事が掲載予定と連絡をいただいた。
ひめからの贈り物、大切な宝物。
10年前のあの日、フィラリアに感染してやせ細った体で放浪していたひめなのに
その犬生を新聞に書いてもらうなんてひめってすごいね。
よかったね。
ひめ2


みゅう

動画では初公開

<
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
