スポンサー広告



シュワンツ

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
みゅうとロッシはもう首輪が爪をたてられてぼろぼろだったので
新しく作ってあげました。
ちょっとクリスマスっぽく
プレゼントみゅう

プレゼントロッシ


ひめには
プレゼントひめ

フォトフレームと小物入れ。
小物入れにはひめの「毛」を入れている。
それから、お花。
そして
シュワンツにはお気に入りの噛み心地のおもちゃ。
プレゼントシュワンツ
プレゼントシュワンツ4
プレゼントシュワンツ2
プレゼントシュワンツ3

とれてよかったね。

    

22日夜、パソコンの中の写真を整理していた夫が
「写真が消えちゃった!!!」
と叫んだ!
誤って2007年の写真を消去してしまったのだ~!!
「今夜はごちそう♪」
と夕食の支度をしていた私ももうそれどころじゃない。
パニックだ!
だって、ひめの大事な最後の写真達が消えてしまったんだから!
あちこちどこか保存されていないかみたけど2007年だけない。
アップルに対応を聞こうと思ったけれどももう営業が終わっている。
mixiの掲示板を見に行ってみた。
救出用のソフトを使えばいいらしい。
ちょっと安心する。
でもフリーのソフトでマックに使えるものがなくて
結局大金はたいてソフトを購入する。
夫がこの連休でなんとか救出してくれた。
枚数からいくとだいぶ落ちている物もあるみたいだけど
いらない物もあったし、なにより大事なひめの写真はなんとか戻っているみたい。
とりあえず一安心。
1にバックアップ、2にバックアップ。
今年は車、エアコン、フードプロセッサー、バイク、水道の水漏れ、そしてひめとみんな調子が悪くてさんざんな1年だった。
パソコンも2日ほど前からモニターに縦に細い線が1本出てきて消えない。
これ、大丈夫だろうか?
来年はただただ、平和に過ごせますように
夜遅くになってやっと夕飯にありつけた22日だった。
ごちそう


みゅう

せまっ!

みゅうが寝ている所に行っては場所の横取りをするやつ。
みゅうと寄り添って寝たかったり
みゅうの寝ている所が居心地の良い所に見えて横取りしたかったり。
いずれにしてもみゅうにとってはいい迷惑。
せま!1

せま!2

せまみゅう

せまろっし

ロッシ~あんたって・・・・・

未分類

夜空

ふたご座流星群を見ようと金、土の夜シュワンツの散歩ついでに11時過ぎにでかけた。
ピークは3時くらいらしかったけどそれは無理でしょ。
でも金曜はだんだん雲が出て来ちゃって見えなくなり土曜日も粘ったんだけど結局2日間で3個ぐらいしか見られなかった。
星空を見ながらの散歩はこの時期のお楽しみだったんだけど
シュワンツの目が悪くなったから空じゃなくシュワンツを見ながら歩いてあげないとぶつかっちゃうからな。

夜遅くにお散歩しているセッターのロッシ君は流星を見られたかな?
セッターのロッシ

猟に行ってお仕事しているみたい。
頑張ってる?りりしい顔してお仕事しているんだろうなあ。
asamiさん写真をありがとうございました。
こちらはお友達のマキコさんの愛犬達。
ソラちゃん親子

フラットコーテッドレトリバー
真ん中がお母さんのソラちゃん、耳の毛が長くて美人
両脇にいるのはソラちゃんの子供達で
左側がぶどうさん、右がモカくん。
『後ろの方から恐々と見てるのがソラちゃんと一緒に住んでいる
「モカ」くんです。モカくんはぶどうさんが怖くて怖くてたまりません(≧∪≦)ぷぷ♪
だからこんな緊張した顔しているようです(≧▽≦)ブハハハハ!』
かわいい!おもしろい!
やっぱり犬っていいですねえ。

シュワンツ

おやつ

おやつ

犬用のお肉が届いたので馬肉でジャーキーを作った。
それとゴマ入りクッキーを焼いてあげてたら
寄って来る、寄って来る。
ワンニャン集合。
狭いキッチンが満員だよ。
キッチンに入らないでほしい私の願いは全く無視されているのだ。
「後であげますからハウスして待っていてください。」

そして忘れずにひめにもね。
おやつひめ

ひめが旅立ってからから一ヶ月。
シッポを楽しそうにブンブンまわして走り回っているんだろうなあ。

ロッシ

脱走

脱走1

夕方の散歩から帰ってシュワンツを家にいれ私も入ろうとした一瞬。
脚のすきまから庭に走り出た猫一匹。
隣の家の庭の方へ。
あわてておやつを持って近づいて行ったらまたダッシュして足元をすり抜け
今度は反対のお隣のほうへ。
何度呼んでも出て来ない。
雨ふりのあとで地面も濡れているというのに・・・
もう、キレた!
「もうそんな子はうちの猫じゃない!!少しは野良ちゃんたちの大変さを体験しなさい」
庭の明かりも消して窓を閉めワンニャンご飯を作りはじめた。
最近本当にひどい。
先日も大きな窓を鍵を掛けないでいたらいつの間にかあけて外にでていた。
「外に出せ!」とか
「ひもがひっかかっちゃった!」
とかニャーニャーと大騒ぎし、出さずに知らん顔しているとみゅうにちょっかいを出して噛み付く。
困ったやつだ
脱走2

みゅうが半分食べ終わったころ
脱走4

足の裏が泥だらけ。これで寝る時は私の布団にもぐり込んで来るのだから困る。
だから、ガシガシ拭いてやった!
ご飯をあっと言う間にたいらげまだ食べている最中のみゅうのご飯を横取りしようと
まったくやりたい放題。
あげくに眠くなったのか
「抱っこして~」
知らん顔していたら肩に飛び乗った!
反省の色まったく無し!
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
