スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッシ

お昼寝

今日はちょっと涼しくてホッとする。
ロッシも朝庭に少し出たら今日は気が済んだのか涼しさが眠気を誘ったのか家の中でしずかにお昼寝をしている。
20070830111447.jpg

でもそのカバーはあなた達の「毛」からソファを守る為なのに~
意味ないじゃん
スポンサーサイト

みゅう

暑いですね

猫はその家の中で一番あったかい所、涼しい所を探すのが得意と思う。
でも、こんなに暑い毎日、昼前から夕方にかけては家の中の方が涼しいんじゃないかなあと思うのに外に出たがる猫達。
ロッシなどはデッキの下にもぐりこんだりするけれどたいていこっちがほっておくといつまででもデッキのテーブルの下でお昼寝してる。
さすがに心配で時々様子を見たりしている。



猫の「ハアハア」いうのってなかなか見ることないでしょ?
みゅうも若そうにみえるけどお年なんだからと無理矢理家の中に入れました。
最近食欲が少しだけ落ちているロッシの残したご飯を食べに行くみゅうはまたちょっとぽっちゃりしたような・・・
みゅうに夏バテなんて関係ないらしい。



ひめ
薬を飲んで2週間、尿検査で細菌と結晶は見られるもののおりものは落ち着いたので薬を辞めて様子を見る事にする。
肝臓の薬のみもう少し飲ませる。
肝臓を良くしようとすると心臓に負担がかかる、心臓を良くしようとすると肝臓の値が悪くなる。
そんな感じだった。でも心臓はかなり深刻な状態らしく重点は心臓の治療。
体重は12.22kgで少し増えていたし食欲もあるから深刻な感じがしない。
もっとも、フードのわがままはますます出て来て手作り食でも食が鈍いときがある。
口を付けないと思ってスプーンに取ったら「バクッ」って大きな口でパクついた。
私がいない間に夫はスプーンで1口づつすくって与えていたのだろうか?
今夜帰って来たら聞いてみる事にしよう。


シュワンツ

公園のおやつとおばけきゅうり

暑くて暑くて散歩もままなりません。
広場に行って気ままにさせると
公園のおやつ

なんだか一生懸命芝生をほじっている感じ。
あっち行ったりこっち行ったり。
どうも乾燥ミミズのような
食べる子の話しは聞いた事あるけどそんなの食べて大丈夫なの?
ほっておくとずっとこの調子。
いい加減にしなさい!!


仕事で2、3日畑に行けないでいたら
「キュウリがお化けになっているよ」
って畑のお隣さんが。
でも、3日前に来られないからと小さめも収穫したばかりだしと疑いながら見てみたら
「きゃ~!になってる」
おばけキュウリ

ちょっと写真じゃわかりにくいのが残念だけど「おっき~」のだ。
ゴーヤも記念日の写真を撮る間もなく急にどんどんできているし。
忙しい時に忙しさはやってくる。
ひめは2週間ほど前からおりものが出て4日に病院で検査。
ホルモン検査では昔した避妊手術は問題なかった様子。
尿検査で結晶がみられたので膀胱に細菌が入ったせいかと考えられるので抗生物質を飲ませて11日もう一度検査。
それより血液検査で肝臓(参考値10~50が631)と
胆嚢(参考値20~140が504)の値が異常に高くなっていてびっくり。
検査機壊れているんじゃないの!!って疑っちゃいそう。
今までのドクターが辞めて別な先生になっちゃったし。
ドクターは心臓の薬のせいとは言えないと言っていたけれど少ないとは言えない量だもの関係はあるんじゃないかなあ。
かといって心臓の薬だって止められないし。
原因になりそうな薬物中毒や妊娠、骨肉腫、乳がんは考えられず残りは肝腫大、肝炎、胆管疾患だがこれは症状を示す病名で原因ではない。
とにかく今の段階では値を下げる薬を飲ませてみるということ。
食欲も出て特に元気も落ちていると言う事も無くて安心しきっていたところだったからまたまた落ち込み~。
こんなで明日から実家に帰省。
4頭全員を夫にまかせ留守番させるなんてちょっと気がかりだけど仕方ない。
いない間の食事を(シッポ族用)用意して冷凍しておいたし。
やり忘れていることはないだろうか?
わあ!もう散歩の用意しなくちゃ。







プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。