スポンサー広告



シュワンツ

お出かけ

暑そうだし、東名が渋滞していそうなので出かけようかどうしようか迷っていたけれどやっぱり出かける事にした。
いつもより3時間も遅く出発したし道が混んでいたから着いたのは2時半くらい。
川遊び

ひめは川の中は少しだけ。
でも、気持ち良さそうだった。
ひめの足にメダカが来てかわいかった。
写真を撮ったけどうまく写ってなくて残念。

女の背中

遊びに行きたい

あんな山の中に行ったら帰って来られません!!
さすがにもう、リードを離してもどこかへ走って行く事はできないだろうけれど、行きたそうな顔。
楽しそうでよかった。
シュワンツも楽しそうでよかった。
男の背中

哀愁


ひめ

今日は散歩

雨がひどくてさぼり気味のひめの散歩。
今朝は行く気満々だったのでカッパを着こんで。
足取りも軽くて本当に調子がよかった。
食欲もあって朝食もよく食べてくれた。
お腹はゆるかったけど。
今日は散歩
「さあ、散歩に行きます!!」
ち、ちょっと待って、そのりりしい顔を写真にね・・・
「早くしてくだっさい!」

先日ベットが湿っていた。表面は濡れていた感じじゃなかったけどあっ、ひめの話し。
日曜日は下のカーペットまで湿っていた。
おねしょ?
カバーとインナーの間にトイレシーツを挟んであげる事にした。
庭のトイレに行きたいと教えてくれる時もトイレまで間に合わずに手前でしてしまう事がある。
昼間より夕食後が頻繁になる。
寝ていてもまめにトイレに行かせるようにしよう。



テレビで西の方はすごい様子が映し出されていたから心配して畑の様子を見に行ったりしたけれど通り過ぎるまでは思ったよりひどくなかった。
特に畑も被害なしと安心していたら通り過ぎた後の風がすごかった。
ゴーヤ半壊

ゴーヤの棚が半壊した。
立て直したが少し葉っぱに元気がない。
これからやっと収穫なのに、多分大丈夫とはおもうけれど。
よく、海や畑の様子を見に行って流されたなどと犠牲になった人のニュースをやる事があるけれどそんな人の気持ちが少しわかった。
畑まで海や川などないけれど何か飛んで来て頭に当たったりするかもしれないし。
やっぱり、台風の日はお出かけは控えるのがよいでしょう。

シュワンツ

台風でも

台風でもお散歩にでなくちゃ。
完全防備
台風の散歩

でも、まだ、そんなに風が強くない。
芽が出たばかりの水菜とトマトのハウスが心配。
キュウリの小さい頃ってこんな毛だらけなんだ。
面白いな。
キュウリ

ひめ

雨の合間の散歩

あんまり雨がひどいときはひめの散歩はお休みだけど
雨の合間に出られた。
お散歩好きだもんね。
携帯のカメラで撮影。


どうも動画は写りは悪いし、編集して長めにしたのはアップロードできないし、
テンプレートがおかしくなったりと調子が悪い。
私のやり方がおかしいのかなあ。



ひめ

アルミプレート

暑さ対策に今年はアルミプレートを買ってみた。
怪しげな物に近寄らないうちの子たち。
無理矢理するとますますいこじになって乗らないのでとりあえず小さなサイズから。
このプレートどんどん長くつなげるので慣れて来たら足して行こうと思ったのが2週間前。
しか~し、今の所誰も使っている様子なし。
親の心、子知らず。
何してもあまり動じなくなったひめに。
アルミプレート

もともとひめは涼しい場所をさがして寝るタイプじゃないけど。
そろそろ、存在と匂いが馴染んできたかもしれないからシュワンツはどうだろう。
アルミプレートシュ

乗せてあげたのにやっぱり外してる
留守番の時玄関に排泄してしまうひめのためにトイレシートを玄関に敷き詰めて出かける。
夏場、玄関のタイルに寝たいシュワンツのせいでシートはぐちゃぐちゃ、排泄は我慢、のひめはつい先日も仕事で遅くなってしまった日、ドッグベットのそばでそそうをしてしまっていた。
なにか対策を考えなくちゃいけないのだ。
やっぱり、シュワンツだけ庭でお留守番かなあ。


今日はお休みでお天気もよかったから窓全開の風通し。
先日、のどが痛かったのは大掃除したときのホコリのせいみたい。
何となくカビ臭い感じだったから家具の裏まで拭き掃除したし。
みゅうとロッシもそれで声が変だったかも。
で、今日は虫干し。
虫干しぬいぐるみ


こっちも
虫干しロッシ

虫干し?

虫干しみゅう


プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
