スポンサー広告



未分類

歯ブラシと全然関係ないけど野菜の花

大人が2人しか住んでいないのに子供用の歯ブラシがさらに4本
haburasi

ムフ、ちょっとかわいいでしょ。
一番歯磨きが上手なのはひめ。
今気になっているのはロッシの歯石。
ドライフードはつきやすいんじゃないかと思う。
一瞬で取れないともう爪の出た両手で私の手引き離そうとするからなあ、猫は。



ただいま畑の収穫はスナップエンドウだけ。
植えてあるのはトマト、ピーマン、唐辛子、ブロッコリー。
19日にはゴーヤーとオクラ、レタス、インゲンの苗を植えて、ツルムラサキの種も蒔いて来た。
ジャガイモはもう収穫を始めた畑もあるのでもうすこしかなあ。
トマトは難しそうなんだけどなんとか大きくなってほしいなあ。
箱入り娘状態で育生中。
ジャガイモの花
ジャガイモ君の花

トマトの花
トマトひめの花
「フライドグリーントマト」って映画知っていますか?


みゅう

昼寝

今年花粉症のシーズンは軽めですんでほっとしていたのに最近ひどい。
いったい何の花粉のせいなの?
「夜鼻が詰まって眠れない」
ってお隣の奥さんも言っていたから私だけおかしい訳じゃないみたいだけど。
顔もヒリヒリ、カユカユするし。
そのせいかそれとも関係ないのか毎日なんだか眠い。
特にこれから散歩っていう時間に眠くなる。
それにしても
このところは季節が良くて風も気持ちよく犬猫達のお昼寝も気持ち良さそう。
昼寝みゅう

く~。見ているとますます眠くなってくる。
いつもは外に出せ出せとうるさいロッシも今日は雨なのでおとなしい。
ちょっと夜が怖いかも。ねぼけて大あくびだ。
あくびロッシ

ロッシ

そこ、くぐるか!

庭にお客さんが来たようだ。
ちらっとしか見えなかったけどうやら前にも来たこの子らしい。
クロトラ

外に繋いでいたロッシが騒ぎだした。
と思ったら「!!!」
ロッシくぐる

懸命にロッシくぐる

ロッシくぐる

こんどはこっち

こんどはこっち

しっぽがぷわ~ってふくらんでる~!ププッ(^m^)
もう、行っちゃったよ。
しかし、あの隙間を抜けられるとは~
ちなみに測ってみたら9センチでした。

ロッシ

繋がれて

GW、世の中は楽しくどこかへお出かけしたりしてウキウキの方も多かったろうけれど私は仕事だったから関係なし。
う~んどこかへ遊びに行きた~い。
それはともかくこの元気が出そうな黄色い花はなんと春菊の花。
畑の春菊の花が今摘み放題でなんかうれしい。
2種類の花が咲くのは種類が違うのかしら?
それにしても咲くとは本に書いてあったけれどこんなにかわいいとは思わなかったから得した気分。
春菊

そしてこっちはなんか暗い感じで繋がれているのはロッシ。
どうして繋がれているのかと言いますと自分のご飯を食べ終わるとまだ食べ終わらないみゅうやひめのところへ行って横取りするから。
最初は「にゃあにゃあ」とうるさかったけれど最近はあきらめらめたらしく大人しく待っている。
下手すると30分くらい繋がれている事もある。
たまに繋いでいる事を忘れる飼い主にはさすがに
「まだなのお~」
と訴える。
ごめ~んわすれてた~!!
繋がれロッシ
「忘れニャイでよ~」
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
