スポンサー広告



ロッシ

どうやって?

ロッシが来るまでこんな困ることはなかった。
今は調理台の上に猫が乗らないよう離れる時はネットの柵をしているのだけれど
キッチンにロッシ

いったいどっからどう入ったのキッチンにロッシ2

「見つかったニャ」
どんな風に入ったのか確認しようと
おもちゃ投げ入れたりして入らせようと思ったけど
キッチンにロッシ3

vキッチンにロッシ4

ネットを落としてしまったりして

キッチンにロッシ5

結局入れなかった。
どうやって入っているの?

   
うちのワンニャンの中で自分から膝の上に乗って来るのはロッシだけ。
ロッシは膝と言うより肩に乗ったりして。
みゅうなどだっこされるのは嫌いだし、ふざけてひめやシュワンツを抱きかかえるとひどく迷惑そうにする。
けれどチャピパパさんからいただいた写真には膝の上で寛ぐチャッピーちゃんの姿が・・・
チャッピーちゃんは今体重は何キロ?
でも、2年前、保護したときの予想より大きくなった様子のチャッピーちゃんはいまのひめくらいの重さはありそうかな。
うらやましいような重くて大変そうなような・・・
膝乗りチャッピー


ロッシ

忘れた頃に

災害は忘れた頃にというけれど
いたずらも忘れた頃にやってくる。
つい油断する私も悪いんだけど。
それはたいてい留守中におきる。
発泡トレー2

後ろの黒いやつ、衣装を着せたら「銀河鉄道999」の車掌さんみたいだなあ



発泡トレー

前日の夜、鍋にした鴨肉が入っていた食品トレー。
洗ってビニール袋にいれておいのに、取り出してこんなに細かく。
かなり執念深い性格か?。
ひめはいたずらすると紙やビニールをこんなに細かくするけれど、
奥まった狭い所に散らばっているから犬族じゃない。
そうなると猫族。
みゅうはなぜかカシャカシャ音のなるレジ袋を舐めるのが好きで食いしん坊。
ロッシは障子破りの常習犯。
犯人はいったいどっち?
くいしんぼういたずら大王

未分類

麺好き

17日、ひめの検診。
血液検査の結果は落ち着いているので今の量の薬で続けて次の検査は2ヶ月後。
体重は13.4キログラム、食欲は戻っているのに全然増えないのが気になる。
それでも元気はあるし検査の結果も悪くなっていなかったので少し安心する。
ついでにちょっと足を伸ばして海の近くに造ってある公園を散歩することにした。
その前にランチ。
行く途中にあるこのお店は麺が極細のとんこつ、長浜ラーメン
長浜ラーメン

私、ラーメンならまずはとんこつ。
このお店はちょっと自宅からは車で距離があるのだけれど時々通っている。
引っ越して来たばかりの頃はおいしいラーメン屋さんがなくて東京まで出かけていたけれど最近はあちこちいろんなタイプのラーメン屋さんが出来て麺好きにはうれしいかぎり。
「紅しょうがを乗せた方が写真写りがきれいじゃない?」
と夫は言ったが私は紅しょうが入れないで食べる派ですから。
腹ごしらえのあと行った公園はプールがあって夏はにぎやか。
甥や姪とはプールに入りに来たことがあったけれど公園の方へ犬達を連れて来たのは初めて。
海浜公園

こんな松林の道があったり芝生の広場があったりと結構広くて散歩には良かった。
ひめちゃん病院の後ですがご機嫌は直していただけましたか?

ひめ

仕事

セッター

それを察知する様子はさすが猟犬と感心したりする。
こうなると呼ぶ声も聞こえないし、ちょっとひっぱっても動かない。
シッポの動きも止まって足音をしのばせてそろそろと近づいて行ったり。
「いい仕事したね」とたまには褒めてあげたりして。
見つけたのは
かも

同じ猟犬でもシュワンツはまったく興味なし。
ラブドールは回収犬だからしかたないか。

未分類

おでかけ

シュワンツとひめを連れてT・J君に会いに行くことにした。
アクアライン

お天気が良くて車からの景色も気持ちよかった。
T・Jと会ったのは10月。
覚えているかな?
シュワンツとひめも家に入るのは初めてでどうなるかと思ったら
ひめは知らん顔で陽当たりのいい場所に陣取り、シュワンツはよく見えないからヘッピリ腰で家の中の探検。
T・Jはあっちこっちとはしゃいでシュワンツに怒られたりひめに怒られたりって感じ。
思った以上の大変なことにはならずに一安心。
T・J君、予想以上に大きくなっていた。
性格もおとなしすぎず、うるさすぎず少しだけ恐がりで甘えん坊。
いいねえ。そのまま素直にそだってくれ。
T・J

それにしてもこの黄色い人形はいつ見ても・・・・・

みゅう

はなぺちゃ

でた~!!
うつぶせ寝
久々の登場!みゅうのうつぶせ寝。

うつぶせ寝2
どっからどう見ても

うつぶせ寝3
すっかり顔埋まっているでしょ。
どうやって息をしているのでしょう?

はなぺちゃ

はなぺちゃなのは確かだけど
「ごろごろ~」
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
