スポンサー広告



ひめ

朝から

昨日は近くの小学校の運動会だったみたいで
朝6時に「バンバン」と花火の音が響いた。
我が家は朝は遅くて起きるのが6時半ごろなのでまだベットの中だったけれどしっかり起こされた。
「バンバンバン」とこれが2、3回繰り返したのでまたシュワンツが恐がるかなあと思っていたら1階で寝ているひめが階段を上がってきた。
「あれ~ひめちゃん、花火の音平気なはずなのに~?」
シュワンツの恐がりが移ったかなあ?
その後、8時過ぎ位にもまた花火が鳴った。
そしたらもうシュワンツはもうだめだあ。
運動会の花火シュワンツ

2階に避難。この不安そうな顔。
去年は散歩に連れ出すのにすごい苦労したっけ。
ひめも私のそばに寄ってきたけど土曜日なのに私も夫も仕事。
ちょっとかわいそうだけど
運動会の花火ひめ

「ごねんね~」
と後ろ髪を引かれつつ出かけたのだった。

みゅう

お手

遊ぼ

遊ぼみゅう


お手

ひめがお手をできるようになったのはみゅうをまねしたから。
差し出す手はいつも右だからみゅうは右ききらしい。
シュワンツも右ききみたいだし犬猫の世界も右ききが多いのかしら?

      

動画を入れるとちょっとおかしいときがあるのはなぜかしら?

未分類

モトGP

日曜日、6時前出発
心配していた雨の予報が外れて嘘のようにお天気が良くなった。
スポーツはなんでも生で観るのがいい。
会場の雰囲気とか、それだけでわくわく、どきどきして楽しい。
ツインリンク茂木はコースとの距離が観客席から少し離れていて同じチームだとどのライダーなのか判別するのにちょっと苦労するのがたまにきず。
お目当ては、もちろん!Valentino ROSSIだけど125ccクラスに15歳の富沢祥也、16歳の渡辺一馬と言う子が出ていた。応援したけれど残念ながらリタイヤしてしまった。
そんな楽しみもある。
テレビの地上波では250も125もぜんぜん放送してくれないからやっぱりG+に入ろうかな・・
「まだ、入っていなかったの!!」と言われそう。
しかも、今回帰ってきてから日テレで放送したのを観ようと思ったら予約録画されていなかった!!
20060926194819.jpg

レースは楽しめたけど
シッターに頼んだシュワンツ達はうまくお散歩できただろうか?
さすがにお散歩の時間が近づくとちょっと気になった。
だけど、帰ってみるとなにごともなかったかのようにお迎えしてくれた。
あたりまえか。
でもやっぱり少しだけ様子が違った。
しばらく私たちの後をくっついて歩いていていた。
一番変だったのはやっぱりみゅう。
「猫のご飯もあげます」とシッターさんが言ってくれたのだけどみゅうは出てこないだろうからと断った。
だから私たちが帰ってきたときとてもお腹が空いているはずなのにご飯の音をさせても出てこない。いつもなら大騒ぎの食いしん坊が!!
「みゅう、まんまよ~」と何べんも言ったらやっと出てきた。
びっくりしたんだなあ。知らないおじさんが突然家の中に入ってくるんだからね。
でも犬達は昨日鍵を返しにきたシッターさんにシッポを振って挨拶していたから怖いことはなかったようだ。
とりあえず一安心のシッター体験だった。


茂木のもう一つの楽しみは「ASIMO」君
今年はどれだけ進化しているかなあと必ずショーを見に行く。

シュワンツ

ペットシッター

これまで、長いお留守番をさせなければいけない時は外の犬舎に出してお留守番させていた。
でも、ひめはもう、玄関に敷いたシートに排泄するしシュワンツは外の犬舎にいてもそこにあるトイレでは排泄しないので最近では外の犬舎でお留守番をすることはない。
だいたい、朝から夜まで留守番させて遊びに行くなんてしてないし。
しか~し、日曜日、1年ぶりのお楽しみのモトGP。
朝は6時前には出なくちゃ。帰りは何時になるかな?
去年は駐車場から出るのに2時間以上かかってしまい犬達は家の中で留守番させていたから心配で心配で・・・
幸いひめはトイレシートにオシッコしてあって安心したけど、シュワンツを大急ぎで排泄につれだしたのだった。
今年はシュワンツにそんなに我慢させるのも心配だし、最近の様子から夜まで外では心細かろうし、だから初めて夕方の散歩をペットシッターに頼むことにした。
で、昨日、面接。
男性でなにら有名な方のペットのシッターやトレーニングもしているとかで経験は豊富そうでそのことに関しては少し安心したけれどあまりうちの子たちのことを詳しく聞かれなかった。
前もって、性格のことや、注意して欲しいことなど書き出しておいて渡したけれど、その場では目を通してくれなかったし。
トレーニングが出来るくらいの人が良いだろうと思って選んだけれど・・・
やっぱり女性のシッターにすればよかったかな。
細かいことも気にしてくれるかもしれないし。
どんなものだろう?
ペットホテルはシュワンツが恐がるので預けられなくなっちゃったしでも、
これから先、犬を連れて行けない用事で急に留守番させることもあるだろうから何人か試してみたほうがいいかやっぱり。
それにしても、初対面の人に鍵を預けるというのも今の世の中にしたら恐いものですね。
ひめ
「はいはい、ひめはしたければ玄関に降りてもしちゃうもんね。おかげで玄関には大きなトイレシートが敷きっぱなしよ」


ロッシ
「そんな簡単にはいきませんよ。あのおじさんはプロなんだから」


みゅう
「そうでしょ、そうでしょ、ごもっともです」


シュワンツ
「・・・・まあ、今回は私たちお世話係のお遊びなので、シュワンツ君にはご迷惑おかけいたします

ひめ

身だしなみ

身だしなみ
ご飯を食べた直後のひめ。何をしているかと言うと

歯磨き

口

手

「ひめちゃん、きれいになりましたか?」
終わり

食べたらすぐに歯磨きしてお口を拭いてあげないと自分でお口周りをきれいにする。
自分のベットで拭くなんて行儀がいいような悪いような・・
仕方ないか、ナプキン使うわけあるまいし。

みゅう

蜂刺され

土曜日、外に繋いで出していたみゅうが入りたいと言うから入れてあげた後、ふと見たら右手と左手の大きさが違う。
腫れてる
びっくりなんなの!毛虫にでもさされたの?と夫と大騒ぎして病院に連れて行かなきゃと言っていたらみゅうが「な~ん」って不安そうに鳴いて洗濯機の後ろに引きこもった。
その後、部屋の真ん中になにやら怪しげな物が落ちているのを発見!
「これって蜂のお尻じゃない?!」
黒い針がついている黄色い帽子みたいのが。
結構大きな針だ。
みゅうの腫れの原因はこれに違いない。蜂をかまって刺されたんだ。
大丈夫かなあと思ったけれど、みゅうにとっては病院に行くのがストレスになるので少し様子を見ることにする。
蜂刺され

手がまるまるふくらんで腕の方まで太さが変わっている。
痛かったニャ

最初は舐めていたけれど、でも、御飯時には気にしくなって、食欲も出ていた。
今日はもう、腫れもひいたのでもう安心。びっくりしたな。
私も1週間前に毛虫に刺されたところがやっとかゆみがひけてきてやっと飲めるようになって

ところでお友達の紹介で畑を借りた。
20坪くらい。最初はなかなかできないだろうけどだんだんとね。
これでワンニャンに少しは安心な野菜を食べさせてあげられるかな。
まだ、肥料を入れただけ、次の週末には種まきの予定。
畑

ロッシ

ロッシ、またたびで遊ぶ

ロッシ君、外に出たいからって網戸に穴をあけないで!!
またたび出してあげるから。







15分も遊ぶともう興味がなくなるんだけどとりあえず満足したのかお気に入りの場所でお昼寝しはじめました。

みゅう

秋の気配

このところだいぶ蒸し暑さが和らいできた感じ。
仕事で出かけるときは窓を閉め切るので家でお留守番のワンニャンの為にエアコンを入れて行く。
この2、3日は外の日陰の方が気持ちいい感じなのでWAN達くらい庭に出して行きたいけれど
そばにある街路樹に毛虫が大発生していて庭にも飛んできて危険だから家の中で留守番。
最近ずっと帰りが遅くなって、なかなかみゅうとロッシも外に出してあげられないけど気持ちいいから時間を見つけては少しだけでも出してあげるようにしている。
デッキのみゅう

「気持ちいいですか」
なんてふとみたら
トンボ

あ~んとんぼさんが。
ロッシか?みゅうか?
でも、そういえば何となく満足げな笑顔のみゅうが犯人か?
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
