スポンサー広告



未分類

事故

おととい、起こったばかりのの事故を目撃した。
反対車線に止まった大きなトラックの下に自転車が・・・
そしてそのトラックの後方に・・・
夫にはその後メールしたけどショックで誰にも話せないでいる。
その道も、その後避けて遠回りしている。
翌日の新聞に小学6年生の女の子と出ていた。
こちらに引っ越してきてから嫌なことによく事故や、猫や狸が車にはねられているのを見る。
その度に、暗くなっちゃうんだけど、今回はちょっときついね。
どうか愛する者達が被害者にも加害者にもなることがありませんよう・・・・
辛い思いをする人が少しでも減りますよう・・・・

ひめ

惨状?

こんなものが届いた。
モンプチ

わ~いでも、なんだっけ?
「ご応募いただきましたお試しセットをお送りします」
とあったのできっと応募したのだろう。覚えてないけど・・・
懸賞なんてめったに当たったことがないからたまに当たるとうれし~
でも、今年の運、使ちゃったかな?
    

ひめの耳たぶ、良くなったかと思ってちょっとほっとくとすぐかさぶたがひどくなる。
右の耳たぶが特にひどい。
夜、薬をつけてはっと気が付いたら血がたれてる~
それもひどくないほうの左の耳たぶから。
あわててティッシュで押さえていたら治まったので夕飯の支度を始めた。(人間の)
その後ひめがキッチンを覗きに来たなと思って見たらあちこち床に血が~
もういちどティッシュやコットンで押さえる。
どこか裂けたりしているような傷ははっきり見えないのになんでこんなに出るの?
10分位でまた治まったので今度はカット絆創膏を貼ってあげた。
出血

夫は飲んで帰ってくるっていうからのんびりしてトマトとなすの重ね焼にパスタ、ビールを飲みながらビデオなんか観ていてふとベットにいるひめを見たらしきりに前足を舐めている。
ベッドが血だらけ~!!
3度目の出血!!絆創膏貼っているのに真っ赤
押さえていると止まってくるのに。
それからしばらく押さえて夜はそばで寝てあげたけどそれからは大丈夫だった。
心臓のために血管を広げ血液の流れを良くするとかいう薬をあげているせいもあるのかなあ?
今度先生に聞いてみよう。
そんな殺人現場のような血だらけの状況も知らずのんきな父さんが帰ってきたのは午前12時半過ぎなのでした。
床中、血だらけのままにして廊下で死んだふりしていればよかったかな。

ひめ

見ているだけで

今年は暑いだけでなく湿度が高いのが辛いね。
これまで環境のためにも犬達にもいいかと冷暖房は最小限にしてきたけれど
暑いひめ

「うわ~!見ているだけで暑くなっちゃうよ。」

暑いひめ2

また、去年みたいに体調崩されたり、心臓に負担がかかるとかわいそうだからあまり「ハアハア」しないようにエアコン入れてあげるのだけどよっぽど暑がりなのか息使いが荒くてちょっと心配になっちゃう。
早く涼しくなれ~

   
今年はバジルの成長が悪いわ、虫はつくわで心配したけれどなんとか収穫にこぎつけた。
収穫

バジルペースト

さっそく、パスタでいただきましょう。
く~、今日は冷やした白ワインだね~


baba-nekoさん
ただいま迷子犬のTETHU君を保護して飼い主探しに奮闘中です。
TETSU君

未分類

T・J

シュワンツがあまりにも物音を怖がるようになってしまったのでパッチフラワーレメディと言うものを試してみることにした。
「花の持つエネルギーが魂に働きかけ心の歪みを整え穏やかにバランスを取り戻す手助けをする」
ってちょっと・・・って思ったりもしたけど。
ハーブの香りを嗅ぐとリラックスしたり実際するんだけどそれとはまた少し違うみたいな。
でも、それでも最近のシュワンツはバスケットボールを地面についた音や、車のドアを閉めた音までも発砲音に聞こえることがあるのかシッポを脚の間に入れて動かなくなったりすることがあるから藁にもすがる思いで購入してみた。
レスキューレメディ

少しでも効果があると助かるなあ。
    
突然、弟から
「犬を買った」
と連絡をもらった。
ボーダーコリーの男の子。
名前はT・J君
シュワンツとフリスビーで遊んでいた頃、2頭目はボーダーと決めていた。
きびきびした動き、頭の良さ、どの犬でもしつけは真剣にしなければいけないけれどさらに大変そうな話しはよく聞く。
それでも、一緒に遊ぶにもとても楽しそうな犬種だった。
でも、ひめがきてその夢はあきらめた。
そのボーダーが・・・
早く見たくて我慢しきれなくて12日に横浜まで会いに行った。
T・J

「か、かわいい~
アイコンタクトはするし、ひざの上に乗ってくるし、
「ちょっと~いいんじゃない~」
で、しばらくはしゃいだら
20060814163619.jpg

連れて帰ってきたかった。
これから先、シュワンツ達がいなくなって、もし、いぬを飼う気がおきても子犬から飼うということはないだろうと思っている。
だから、弟一家よ、私にT・J君をいっぱい会わせて遊ばせてくれ~。

未分類

迷子

2週間位前となりのビーグルの無駄吠えが続いてうるさかった。雨の日が続いていたからお散歩が足りないのだろうと思っていたらある日急に静かになり姿がみえなくなった。
どうしたかと気になっていたけれど先日夫が隣のご主人に聞いたらロープが切れて逃げ出したということだった。
ポスターを貼ったり近所で聞き回っている様子がなかったので知らなかった。
自力で帰って来れると思っているのかそれにしてももう2週間。
甘えん坊で恐がりなあの子がそんなに遠くに行ってしまうとは思えないんだけど。
それに純血種だもの。近所で離れてうろうろしていればきっと誰か保護してその噂くらい耳に入ってもいいと思うし。
どこに行ってしまったのかしら?心配。元気で幸せにしているといいのだけれど・・・

ここにも迷子犬がいます。早く飼い主さんがみつかるといいのですけど。
baba-nekoさん
ただいま迷子犬のTETHU君を保護して飼い主探しに奮闘中です。
TETSU君




健太ママンさんからバトンなるものをいただきました。
初めてなのですけど自分の紹介のバトンらしいです。
でも渡す方がいないので止まっちゃいました。ごめんなさい。
私のことなど紹介してもつまらないかも~。

☆名前 弟の家族には
おねえちゃん

と呼ばれ兄の子供達は
みんみん

私は蝉か?
☆年齢 ロッシよりは上でみゅうよりは下
☆職業 犬を養うためにパート勤め
☆趣味 昔は映画やスポーツ観戦だったけれど今は犬と戯れることかな。
    あとは
食べるのすき

☆特技 特技って・・・肛門のうをしぼってあげること?
☆資格 なんにもないな。普通免許と自動二輪免許
☆悩み みゅうの食いしんぼう、ロッシのいたずら、ひめの心臓、シュワンツの恐がり
☆好きな食べ物、嫌いな食べ物 
  食べること大すきなので嫌いな物ほとんどないかな。思いつかない。
  でも大食いでも、早食いでもありません!!
☆ 愛する人に一言 いつまでも元気で楽しい時間をいっぱいすごそうね。



シュワンツ

散歩の悩み

散歩にでかけており返してきたところで不穏な音が遠くで聞こえてきていたので心配はしていた。
遠くで打ち上げ花火の音が「ぽん、ぽん」
シュワンツの足取りが速くなってきていたけれどなんとかもう少しで家というところでなぜかコンビニの駐車場に入って行くシュワンツ。
「車だあ」
こんなときシュワンツは車に避難したがる。
駐車しているよその人の車がうちの車に見えるのか、人のだろうがうちのだろうがかまわないのか紺色の乗用車の横から動かない。
危ないから駐車場から出したいのにもうこうなったらだめだ。
怖いんだからどうしようもないけど。
幸いにも夫と一緒だったからよかった。一人だったらひめも連れていてどうしようもなかった。
一度はちゃんと抱えられたのに飛び降りるから終いにはこんな格好で抱えられ運ばれたシュワンツだった。
抱えて帰る

家の近くに来たら立ち直って、ご飯も何事もなかったようにぱくついていた。
少しは迷惑かけて悪いなあと感謝しろ!!
20060806113700.jpg

しかし、さらにこの晩災難が!!
となりの自治会で夏祭りをやっていてどうやらそこで打ち上げ花火が
またまたパニックのシュワンツ
すぐ、終わったけれどこれからまた散歩、大変だなあ。

ひめ

元気だけど元気じゃない?

先日ひめの心臓の薬をもらいに行って検診もしてもらった。
体重は16.08キロブラムでだいぶ増えてくれた。
いつも、夏はWANも私も夏太りするのだ~。
心臓の音は変わらないとのことだった
夜、寝る頃、そんなに暑くないのにひどく「ハアハア」するので少し心配していたので安心したと思ったら
最近少し咳が出ることを話したので心臓のレントゲンを撮っておきましょうと言われて結果を見たら少し右側が大きくなっていた。
血液が溜っているのが原因とかでそれを出すために血管を拡張する薬をさらに追加することになった。
hime

耳の先のかさぶたはなかなか治ってこないけれどカールしていたところは随分治ってきて今のところ食欲も落ちていないので元気になってよかったと喜んでいたからもうがっかり。
最近いろいろあって気分が

散歩って大変なときもあるけどわたしにとっても大事な気分転換。
特にお友達犬に会えたときは和まされる。
お友達のカンタ君に遭遇。
カンちゃん

シュワンツより2、3歳若い男の子。
元気そうだけどやっぱりお薬を飲んでいるの。
免疫力が弱いとかなんとか、口内炎ができたりお日様で鼻の皮が剥けたりするんですって。いつもクールな感じなの。
カンタママは苦手な犬には「ガウガウ」するっていうんだけどぜんぜんそんな感じじゃないみたい。
シュワンツの大騒ぎに比べたら大人って感じ。
カンタ君

「カンちゃん、今、クールなハンサム犬って紹介したんだけど、ちょっとにやけちゃってるよ」
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
