スポンサー広告



みゅう

触りたいお腹

今日は仕事お休み。
お天気もいいからこの貴重な日はあちこち風を通したり、洗濯や片付けやらとやることがたくさんあるのに「外にだして~」「ひもが絡まったニャ~」「トイレ~」としっぽ族の相手をしているとあっという間に時間がなくなっちゃうのだ。
にもかかわらずこの誘惑には勝てない~。
お腹

「むくむく、ふわふわ、触りた~い

お腹なでる


触るとカプッ

「だめですか~

20060524155516.jpg

「そうですかあ。でもロッシはあんまりふかふかじゃないんだけど、まあ、なでてあげようかな」
なでなで

「どうですか?気持ちいいですか?」



触るとかプッ


シュワンツ

夏支度

昼間シュワンツは玄関のたたきに降りて寝ていたのでそろそろカーペットを夏物に変えていいかなと毛のあるカーペットをかたずけちゃったら・・・
玄関のマットで
玄関のマットで
「どうなの、その寝姿・・」

玄関のマットで

写真撮られる

で、冬物カーペットもどしてあげました。
夏敷に変えた日



夕べは夫が外食だったから時間を気にせずに夕食を作った。
3月に初めて作ったアンチョビ。
アンチョビ

もう、食べごろ。だいぶなじんできた感じ。もう少し味はかわってくるのかなあ。
翌日は仕事も休みだからたっぷりニンニク使ってアンチョビパスタ。
DE CECCO の細めのフェデリーニが好きで使っている。
茹で時間が短いのもいいし。
アンチョビパスタ

1.5人前くらいは軽く食べちゃうんだよなあ。
本日もおいしい食事ができて感謝します。

みゅう

おっそいの

みゅうはキャットフードをあげた時は早く食べられるのに
手作り食のときはまあ~おっそ~いの
みゅうに最初にあげてるのに終わらない終わらない
まだ口でペロペロしているときは良いけれどたまに・・・
すくって食べる

「野菜の大きさなんていつもとおんなじです。
うわ~そんなにお皿のまわりにこぼしちゃってくれて」

すくって食べる

「まだ食べてるの?もう30分もたっちゃうよ

まだたべてるの

「ロッちゃんダメよ!!あなたいつも横取りしてお腹壊すんだから!!ロッシ君よりたくさんあげているわけじゃないのよ~」

シュワンツ

月の砂漠

日曜日、フィラリアの薬を飲ませる前の血液検査をしてもらった。
体重はシュワンツ23.9kg、ひめ14.96kg、少し増えてきた。
腎機能、貧血、黄だん度等すべて問題なし。
ひめも保護した頃はフィラリアに感染していたけれどもうすっかり問題なく去年からシュワンツと同じ普通の薬にしている。
午前中雨模様だったけれど、晴れてきたし、GWにどこへも出かけられなかったので思い立ってそのままちょっとドライブすることにした。
あらばしり

亀田酒造の「寿萬亀あらばしり」昔飲んでおいしかったのを思い出して行ってみたらほかにもおいしそうな日本酒がたくさんで目移りしてしまいました。
「らいすワイン」なんてめずらしいと思ったら、日本酒なのだそうです。
それからWANSの大好きな海へ。
でも注射の針を刺した後だし、濡れる準備をしていかなかったので水遊びはお預け。
今度ね。
御宿

この撮影の後、10m位後ろの方に犬連れがいたのに気がつかなかった私はリードをつかむのが一瞬遅くて、シュワンツがそっちへダッシュ!!
その犬にちらっと挨拶したかと思ったら今度は年配のご夫婦に挨拶し、さらにすぐそばにいた若いカップルへ!!幸いにも皆様犬好きでいらしてシュワンツも昔と違いそのまま海まで突進ということもなく戻ってきた訳ですがもう皆様に平謝り
「まだ、若いですか~?」なんて聞かれて赤面
注意1秒怪我一生です。びっくりして転んで怪我でもさせたらたいへんなことになっちゃう。
それでも最近落ち着いてきたからつい油断してしまったりする。
やっぱり海にきてテンションがあがったみたい。
もう、10年もつきあっているのに大反省。
なんかした~?


ひめ

お散歩行こう

ひめは大人しいおっとりした犬にみられがちだけど実はさすがに生粋の猟犬育ちで数ヶ月一人で放浪していた過去をもつ女だけに興奮すると箱入りで育ったおぼっちゃま君のシュワンツなど蹴散らしてしまうのだ。
いや、犬の世界も人の世界と同じでおばさんパワーはすごいのかも。








心臓に負担がかかるのであまり興奮させてはいけないのだけれどずっと元気がなくて心配していたからこのはじけた様子を見ると本当にうれしい。
himeup

ごめんね~ラブリーにしてあげたからゆるしてね~

ロッシ

まくら

ロッシのまくら

ロッシのまくら2

ロッシのまくら3

こんなことはじめて見た~ロッシがべたべたすりすりするとすぐ逃げるのにそれでもめげないロッシに慣れたのかな?
ひめのまくら
で、ひめの枕は?


ひめのまくら2

シュワンツ

10歳

10歳

パソコンの調子のせいで誕生日のが書けなかったのだけれど今日は遅ればせながら記念写真を載せておくことにします。
シュワンツは目は本当に見にくくなっているようで階段は毎回おんぶしてあげないと降りられない。暗い夜道の散歩では杭とか看板とかぶつかったりするので気をつけてあげなければ。
体重は4月22日に量ってもらったら22.8キロ!冬は痩せるのだけれどそんなに落ちているとは思わなくてドクターにももう少し太らせても・・と言われたのでフードの量を増やしている。それにしてもそんなに落ちているように見えないので病院の体重計を疑ってしまった。それにしても白髪が少ないでしょ?
ひめはこのところ元気をすっかりとりもどし、食欲旺盛、散歩でも力強くひっぱってくれるようになった。まぶたも前ほど腫れぼったい感じがなくなって瞳に元気が出てきた。
しかし、皮膚のかさかさと、耳のかぶれ具合はかわらず。少し薬やクリームのお手入れを怠るとすぐ耳の先などかさぶたがひどくなる。心臓の音は変化なしとのこと。咳が少し頻繁なときがある。フードの量と種類をかえたせいなのかお水を飲む回数が増えたようで、ガブガブ飲ませないようにと注意されているので気をつけなければと思う。
体重、13.96キロ、こちらもなかなか増えない。
プレゼント

WAN友達からたくさんプレゼントをいただいてよかったね。
それにしてもシュワンツはこれらは自分のものだとわかるらしい。
写真を撮るまで大騒ぎで、ひめと並ばせたかったのに
「ちょっと待って」
と言ったらひめと並ばせたかったのに後ろで背後霊のように黒くなってしまった


NEWMac君では写真の編集が思ったようにできず古い方に取り込んでフォトショップでサイズを小さくしたりイラストレーターで吹き出しつけたりしてからこちらに持ってきて更新することになって手間がかかりすぎて大変。
簡単な吹き出しくらい書けると思ったのに甘かった~

ロッシ

いたずらしたのは?

分別してレジ袋にいれておいた食品トレーが仕事から帰ってきたらこんなことに
食品トレー1

こんな狭いところに散らかしているから犬族じゃなさそう。
では、みゅう?ロッシ?
みゅうなの?
犯人はみゅう?

犯人はみゅう?

犯人はみゅう?

犯人はみゅう?


じゃロッちゃん?ほらほら、いたずらしてごらん。
ロッシ?

ロッシ?

知らん顔して行っちゃったけどこのあとまたいたずらしているのをみかけたから犯人はロッシと判明。やっぱりね


シュワンツの幼なじみのWANのももちゃんのおばあちゃんが亡くなった。朝、気がついたら亡くなったいたそうだ。お散歩であうといつもニコニコしてらして私たちはもちろんシュワンツもひめも大好きでした。ご冥福をお祈りします。 

シュワンツ

Mac OS X

OSX

財政難のなか手に入れました。
まだそんなに触っていないけれど若者って感じ。
 photoshopとかまだ入れていないのでどんなことをどういう風にするのかこれから慣れなくちゃ。
念願の動画は?
まずは、初の動くシュワンツからご挨拶を



プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
