スポンサー広告



ロッシ

ヘルメット

夫のヘルメットがへたってきたので新しいのを購入
まあ、派手な!!今は亡き加藤大二郎レプリカなのでちょっとお気に入り。
中身を出した箱に・・
絶対入ると思った、ので上にヘルメット乗せちゃいました
ロッシメットかぶる

出られなくなってちょっぴりびっくりしてました。

未分類

時のたつのは

桜の季節ですね。
今年は花粉症もほとんどきにならなくて助かった。
あと、もうちょっとの辛抱だなあ。
去年里親探しをした子犬たちももうすぐ1才。
先日写真をいただいたら少しの間に印象が変わってすっかり立派なワンになって、あんなに小さかったのにシュワンツより背が高いかも。
保護犬

連れて行ったときに入れていった段ボールを
取っていただいていて、上に乗っていた子がこんな。
首まわりの毛も立派になってるし・・
どんな子になるかわからないものです。
段ボールの前で

コタツ
コタツにこんなにすっぽり入っちゃって。
お客さんがきてコタツに足を入れたらびっくりするでしょうね

白髪が出て来たシュ

シュワンツ

イチロー

先日のWBCは優勝出来てよかった。
応援に力が入ってぐったり。
イチロー

じつは2才になる前に新聞広告でイチロー選手とコラボレーションしたシュワンツ。
会った事があるわけではないけど、日経新聞他スポーツ新聞の1ページを飾ったことがあるのだ。むふふ



19日弟から携帯にメールがはいった。
乳癌を患っていた飼い猫のキャンディが息を引き取った。
痛み等で辛くならなければ手術などせずに自然にまかせると決めていたらしくその言葉どおり静かに見送ったらしい。
私などもっとばたばたあがいてかえって辛い思いさせそうでそんな風に静かに見送ってあげられるか。

キャンディ

ロッシ

かまわれたい?

やんちゃなくせに甘えん坊のロッシはすぐひざでも肩でも乗って来る。
立っていても『抱いて~』って背伸びしたり飛びついてきたり。
みゅうは小さい時だけで大人になってからは
乗ってこないので毛もそんなに付かなくて良かったのだけど。
よじ登る

肩のり

落ち着くな~

ちょっと肩の上だってわかりにくかったかなあ~
たまにそのままお昼寝されたり・・・なんだか肩が痛いな~って。
「そこで寝るな~!!」

ひめ

ひめ病院へ

ひめの耳たぶのかさぶたは良くなったかと思って少しくすりをやめたらあっと言う間にがひどくなったので病院へ。
どこいくの


お留守番

ぐれてやる~

そんなシュワンツはほっといてひめをつれて
今日はいつもの先生とは違う先生。
かさぶたがあると薬もよく効かないし、中で感染症をおこしたりするのではがして薬を塗ってくださいということ。最初ははがしていたけれどひどくなってからは痛がるし出血もするので取れませんでした。それがよけいひどくなっていたかと反省・・・抗生剤と止血剤の薬といままでと同じステロイドの塗り薬をもらう。10日後くらいにまた、様子を見せに行くことになる。
くんくん

いたかったの

痛がって少し泣いたのにがまんしてえらかったよ

みゅう

2ショットは

みゅうはふだんあまりロッシが側に来るのはすきじゃないみたいだけど
2ショット

おやつのおねだりね。
2ショット

2ショット

「おやつ」というと爪切りも歯磨きもちょっとだけどがまんしてやらせてくれるみゅうはこんな時は食いしん坊でよかったなと思ったりするのだった。

未分類

母来る

自分のノースリーブのポロをリフォームして
ひめに春物の洋服を用意してあげた。
リフォーム

この襟の感じはひめに似合っていたな。などど思ったりして。
作ってあげた理由はお客さまが来るから。
天気がずっと悪くてお布団が干せなくて困ったけれど掃除したり、ワンのシャンプーしたり、カーペットの交換したり。お客さまを呼ぶと家がきれいになるのだ。
そして、3月1日私の母がはるばる新幹線で3時間かけてやってきた。4日の土曜日、従弟の結婚式があり、出席するためだ。
東京駅まで迎えに行き1年半ぶりに会った。
犬達の調子もありなかなか帰省する事もできず親不孝している。



母の美容院、式場への送り迎え、私を宴会場へ届け、ワンニャンの世話、泊まりに来る弟一家のための準備などバジル夫にすっかりおんぶにだっこだった。
3日の日も仕事のわたしの代わりに彼が休んで母を遊びに連れて行ってくれたし、良い人だ、こんないい旦那様はいないよ~
とこれだけ誉めておけばいいかな

遊んでもらうシュ

シュワンツ達は遊んでもらってご機嫌
弟一家とも1年ぶり。
なかなかおしゃれにうるさいくなってきた姪。

ひめなでてもらう

だんらん

後ろ向きが甥。自分で撮った写真のサイトを持っている高校2年生。
難しい世界だから進んで欲しく無いから誉めたく無いけどなかなかの写真を撮り、時々軽く賞をもらっている。
すっかり疲れていたので久し振りなのになんだかあまり話ができなかったみたいなのが残念。


耳の状態

元気と食欲はあるのだけれど、ひめの耳タブは最近良くない。ステロイドの付け薬をもらって一時よくなったけれどちょっとやめたら気がついた時にはもっとひどくなってしまった。
お腹もガスがたまるようで時々おならをしては自分でびっくりして走り回っている。夜中にウ○チで起こされる事もたびたび。でもおなかを壊しているわけではないのだけど。
ミュウはドライの療法食に水など加えて水分を取らせるようにしてあげているけれど
あれからはまったく問題がないようだ。あんなにぶりかえしていたのがウソのように治まっている。このまま問題なくいってくれるとよいのだけれど。
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
