スポンサー広告



ロッシ

ロッシ

フィギュアスケートの荒川静香の金メダルよかったですね~。
私は村主章枝さんの演技にいつも感動するのですけどメダルに届かなかったのは残念。
オリンピックを見て憧れて白いスケート靴を買ってもらったのがうれしくてオリンピックに出るんだなどと言っていたのは遥か昔小学校の頃でした。

今日は早く帰ってこられたので
ワンご飯用に買っている馬肉で犬のおやつのジャーキー作り。
スライスされて送られてくるので
そのまま茹でて、その後、オーブンで130度位で25分。
その他にもレバーで作ったり、チキンで作ったり。
人間用ものおつまみに一緒に焼いたり
その分には塩とコショウをつけてつくりま~す。
ジャーキー


asamiさんから写真を送っていただきました。ありがとうございます。
かわいいので公開しちゃいます
イングリッシュセッターのロッシ君
セッターロッシ
かわいい~。ぎゅ~っとしたい
ジャックとキューハチ

キューハチ君ラブリー

そしてこれがオートバイの世界で最速の天才。バレンティーノ・ロッシ。
ROSSI

こんな近くで見られたなんてうらやましいぞ!
とても人気のある選手なのでロッシと名前を付けられている犬や猫って案外いるかも~

未分類

松山庭園美術館

今日はとても暖かくてワンニャンも気持ち良さそう。
ひめロッシの昼寝

ミュウも外に出してあげたらデッキで背中ごろごろしていた。
写真を撮ろうとしたらロッシに邪魔されて残念。
私はそろそろ、例の季節なので少し憂鬱。
薬は飲み始めたけれどまぶたが荒れ始めてかゆかゆになってきた。鼻や目ももうすぐかな?
11日の土曜日、お天気もよく、みゅうもひめも調子が良かったので、
お留守番してもらって新聞でみつけた美術館へおでかけ
松山庭園美術館

お目当てはこれ
松山庭園美術館1

最初にお出迎えしてくれたのは
看板猫

常設にもたくさんの猫ものがあって楽しかった。
鉄の猫

そらまめ

お雛様

お茶をいただいたお部屋のストーブの前にも2匹の猫がいてお客さまの「接待」をしていた。
おかげさまでゆったりとした時間をすごさせてもらいました。

みゅう

みゅうのゆううつ

みゅうのぼやき
「しかたないでしょ、寒いし
身体冷やしちゃいけないんだから」

外に出たい
「あそぼって言ってもすぐに飽きちゃうじゃない。
ロッシとでも遊んでくれるといいのに」

みゅうのぼやき2
「よその子だって寒い時はきっとお家の中だよ。ロッシだってほら今日は寝ているでしょ』ロッシも寝てるし
・・・なんてよその子も寒くても外に出たがるのかな?


泣く事ないでしょ
「泣く事ないでしょ」・・・って本当は諦めて顔を隠して寝てしまいました。


土曜日に検査のはずだったけれどこのところ毎週病院だし前回かなり怖かったみたいだったのでドクターに相談して今回は様子みて結石であろうとの推定で食事療法食をだしてもらう。ドライフードの時はそのままあげていたけれど、水を飲むのに手ですくって飲んだりして時間のかかるみゅうは水分の摂取量が少なめだったかもしれない。だからスープやお水を入れて一緒に水分も取れるようにしてあげることにする。止血薬の入った薬がなくなって2日め。トイレには行っているけれどちゃんとでているようだ。便がやわらかめなのはみゅう?ロッシ?トイレの入り口に鈴をつけ入ったらわかるようにしてすぐ見に行って確かめられるようにする。フード変えたし、水分を取らせているからみゅうかな?こんな時猫の多頭飼いは困る

シュワンツ

お気に入りのおもちゃ

お家の中で一緒に遊ぶ時のお気に入り
お気に入り
『あそぶ?』
『わ~い、あそぶ~!!』

パ~ンチ
したりとか

噛み付き
こんなこともできる


今日はこれまで



みゅう
29日の日曜日検査の為尿を取ったら血が混じっていた。連れて行って腎臓の可能性もあるとかで腎臓と膀胱のレントゲン、血液検査をする。腎臓は問題無し。膀胱に何かあるような様子で形がそのせいで前の方にゆがんでいるようだとか。次回超音波検査をすることになる。血液検査はコレステロールが少し高め、少し脱水状態、でもこの二つはそんなに気にするほどでもないとのこと。結晶もでなかった。はっきりとした原因がでない。次回の検査、造影剤入れるとか、不安。帰って来たらさすがにショックだったのかご飯の時でてこなかった。造影剤ってカテーテルでだよなあ。でも、くり返しているしやっぱり検査しなくちゃいけないよなあ
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
