スポンサー広告



未分類

捨て犬

お友達が子犬を保護した。
目撃者の話では空き地に車で来てポイッと置いて行ったとか。
ゆるせ~ん
とりあえずご近所のかたに飼ってもらえそうなお宅がないか聞いてみてなかったらネットの里親探しのサイトに載せることにするとのこと。
近くに良い方がいれば何よりだけど。
はじめまして
「はじめまして。女の子です。」

子犬です
「大人っぽい顔しているけどまだ乳歯です。」

おもちゃもらった
「おっきなおもちゃもらちゃった

幸せにしてあげたいね。


みゅう
すっかり落ち着いた。薬を辞めたいくらいだけどもう少し。週末にはもう一度尿検査をしてから。かすかに寝息が聞こえると思ったら後ろのソファで気持ち良さそうに眠っていた

ひめ
最近夜中に玄関にしいたトイレシートにチーをした後2階の私達の寝室に登って来る。猫がいるから寝室のドアはいつも少し開けているようにしているのだ。しかしまた、下りて行ったりと落ち着かないことがあり、こちらもその度に起こされる。最初から寝室に連れて行っても下りて行く事があるけれど少し階段を下りるのが危なそうなので1人で下ろしたく無い。
今朝もそんな感じで5時過ぎ頃、一緒に下りて行ってあげたら外に出たがるので出したらだった。これで落ち着くかと思ったら、すぐまた外のトイレに行き今度はお腹を壊していた。もう朝早くからお尻洗ってあげたりバタバタ!もちろん朝食なし!
でも、出たのは朝だけで夕方のは落ち着いていたので夕食は鳥胸肉をペースト状にまでして量は少なめであげる。


今日は夫君も仕事で遅い。まだ帰るメールなし。私もばたばたしていたらもう10時過ぎているじゃない!!晩ご飯食べなくちゃ

シュワンツ

雪の日

20日はすごいだった。
2日もたてばなくなるかと思ったけど気温が上がらず今日の方が路面が凍ってすごく怖かった。
シーズンに何度もないから楽しいけれども積もりっぱなしでは大変。
仕事に行くのも散歩に行くのも大変だから今年の雪はこのへんで終わりになって欲しい。
けどひめとシュワンツはどうかな?
ひめはどうだろ


雪遊び

雪遊びジャンプ

食べるのもすき
この後、夜になって、まだ出るの!!というくらい長々とおしっこをした
それでも懲りずに今日も雪を食べるシュワンツなのだった。いいかげんにしなさい

みゅう
日曜日に2度目の尿検査。量が少なかったから調べにくかったみたいだったけれど尿中結晶はマイナスだった。良化傾向にあるとのことだったがトイレでの時間が長い事で再び薬を貰う。今度は止血薬ははずして抗生物質のみ。それからまたもう一度尿検査する。瀕尿もくり返すようならレントゲン等の検査もしましょうとのこと。今日の時点では、瀕尿傾向は改善された模様。入っている時間も普通になっているような感じ。

シュワンツ

シッポが気になる

シッポが気になる

すっごいシッポが気になる

ますますシッポが気になる

つかまえる
夕方のお散歩の後・・・たまにシュワンツにしかられることもあるけど

遊んだ後はご飯


みゅう
2回めにもらったお薬を飲ませはじめて5日、今度はちょっと効いていないような。トイレに入っている時間が長い。暖かくしてあげると楽かなと夕方からは暖房つけてあげるけど仕事で留守の昼はどうしようもない。このところひえこんでいるし明日は雪になるらしい。食欲はあり。

みゅう

健康状態

昨日仕事から帰宅しワン達の散歩が終わったのが6時。ワンご飯を作ろうとしてみゅうがトイレに入っているのに気付き、出た後トイレの掃除をしてあげていたらまた入って来た
今度は尿が出ない。トイレから出たと思ったらまた入る。膀胱炎の症状がぶりかえしたようだった。
7日に薬を貰って尿検査では尿結石は出なかったし、(結石が原因だと時間がかかるとのこと)1週間飲ませ、すぐ薬が効いたようだったから安心して日曜日にひめの心臓の薬を貰いに行く時は2度目の検査用の尿を持って行かなかった。
受け付け終了時間が迫っていたからすぐ病院に電話をして、ワン達にはドライフードを食べさせ(これがまた、ひめはドッグフードだと最近食べ切るのに時間がかかってあせる。)
キャリーに入るのを嫌がり逃げるみゅう
その間にキャリーに入ってしまうロッシ
夜の運転は怖いなどと言っていられない。どたばたして連れて行ったけど尿が詰まっているということはないということでとりあえず安心してまた、お薬を貰って帰って来た。薬が効いているうちにもう一度検査するとのこと。
辛いおもいをさせてごめんね。
寝不足

寝不足

寝不足

シュワンツ

雨の日の散歩の後

今日はすごい雨だった。
シュワンツの散歩もちょっとだけにしたら
雨の日の散歩

雨の日の散歩の後
「わかったから。身体拭いて中に入ったら遊んであげるからね。」

雨の日の散歩の後2

中に入ったらもうご飯モードになるのでボールのことなど忘れてしまうようだけど「後であそぼうね」とか「あとでおやつあげるね」と言ったことを覚えているかのように後から催促されることがある。やっぱり覚えているのかな?約束はきちんと守ろう

と思ったら
頭隠して

雷

雷2
雷がすごかった
「寒いからここにいなさい」
と言ったのに、結局2階に避難して行ったシュワンツだった。

みゅう

猫のお相手

昨日とうってかわってお天気は悪いし、さっむ~
なのに猫たちはなぜか落ち着かない。外に出しても寒いからすぐ入って来て
ロッシはしまいにはみゅうにちょっかい出して「ふーふー」されている
「ほらロッシ君ボールだよ」
ロッシと遊ぶ

ボールパス

シュワンツみたいにボールのレトリーブする猫もいるとは思わなくてびっくりした。しかも『投げて』とこちらに手で転がして来る。捕まえたねずみなどを飼い主に捧げに来る猫の話を聞いたことがあるけどそんなタイプの子はするのかしら?それは遠慮したいなあ。
みゅうはおもちゃで遊んでくれないのでキャットニップのおもちゃを久し振りに作ってあげた。キャットニップ

この、ごろごろってする姿がなんとも猫ってかわいいものです

最近気が付いたのですけど黒木瞳が出ている車のコマーシャルにうちの町が使われていた。前にも工藤静香の車のコマーシャルにもうちの町の家が使われて本人がロケで来たみたい。黒木瞳は実際には来ていない思うけど。それにしても、きれいなお家はあるけれど最近すぐ近くにあったコンビニが閉店してしまった。それでなくても不便な所なのに。どうしてこんなところに引っ越してきてしまったのか。川崎の高津が恋しいよ~でも、犬や猫達がいるから我慢しよっと

ロッシ

雪の日

今月の仕事の山をぬけた~気分転換に今日はあ~さっぱりした。
7日に降った雪でみんなと遊んで写真を撮りたかったけどできなくて残念。でも猫が雪遊びしている写真はこれまでもなくて今回ロッシだけだけど撮れてよかった。
もう、雪掻きしたあとだったけど
雪玉1
「ちょっと足がちゅべたい!この白いボール、にゃんだかいちゅものボールと違うけど???」

雪玉2
「えい!転がしてみるにゃん」

雪なめる
「くわえてみたらちゅべたいにゃ~ん

布団の中
「寒くなったからおねえちゃんのお布団にもぐりこむにゃん」
zzz

シュワンツ

おくればせながら

年賀状

今年は戌年なので犬メインで・・イングランドからといいたいようなバックだけれど金谷郷の畑の中のみごとな銀杏の木をバックに明けましておめでとうございます。
で猫達はごめんね~。来年は大きくするね。
年賀状表

年賀状切抜き


4日から仕事になったわたしは3連休も無し!の予定だったけれど昨日みゅうがトイレが頻繁で長く、座っていてもチーが出ていない事に気がつきあわてて今日午前中病院へ夕べから降った雪が積もり仕事場までいくのが危なかったこともあり今日は仕事をお休みしてひめも心臓の検査のため一緒に連れて行き夕方迎えに行く事にする。
みゅうは膀胱炎ではないかということで帰ってから尿を採取してさらに詳しい検査をしてもらい投薬だけで様子をみることになる。
ひめはレントゲン、CTをとってもらいやはり右心房、左心房に逆流が見られるとのこと。これからは薬がかかせなくなる。耳の中もまたただれてきたのでステロイドの塗り薬をもらい耳の先のかさぶたもそれをつけるようにとのこと。もともといる細菌が免疫の低下により悪さをしているのではないかということだった。疲れた~
バイトも頑張らなければいけないけれどなるべくワン、ニャン達のそばにいてあげたいと思う。
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
