スポンサー広告



みゅう

仲良しじゃないけどたまにはハート形


ふたり


?型

励ましやご心配いただき本当にありがとうございます。
2ニャンは絶好調です。

みゅう

ねこコレクション

すこしだけですが
猫のコレクション
ねこコレクション
日曜日にスーパーの一角でやっていた陶器市で新しい猫コレクションが仲間入り

ねこコレクションお願い
お願い猫・・・・・


ねこコレクション
・・・・・「お願いおやつ猫」

ねこコレクション招福
こちらは招福猫だって
これは1センチくらいの小さな小さな猫。

ねこコレクションロッシ
・・・・招福・・わんぱく猫


みゅう

あれは3週間前

あれはたしか3週間ぐらい前のことだったよね、みゅう
はいちゃって2
にゃんだったかしら?

私はその日とても疲れて帰って来たんだけど

はいちゃって5
ふ~ん

みゅうはと~っても気持良さそうにベットの上でお昼寝していたんだよね

はいちゃって6
ふむふむ、それで、カリカリ・・

疲れて横になりたい衝動を抑えて
シャワーを浴びなきゃ!って思ったけど
でもでもこれ!こんな感じであの日も寝ていたわけで

ミュ昼寝
きもちいい~むにゃ

疲れた体にこの誘惑がーーーーー!
で、つい横にゴロンしちゃったのだ。
みゅうのふわふわな毛をナデナデさせてもらって
「あ~疲れも癒えるなあ~」
なんて思ったそのときだよね!
なんだか変な匂いが!
起き上がってよく見たら私が寝転がったベットカバーの上に
みゅうの(おそらくみゅうだとおもう)朝ご飯をおもいっきり戻したものが!!


はいちゃって4
あら~そんな事がねえ

カバーの柄の色が吐き出した物と似ていて全く気がつかなかった。
Tシャツも汚れ、カバーの下、シーツもベットパットまで汚れて・・・
疲れた体にむち打って洗濯したのであった。

みゅうは最近よく食べたものを吐いちゃうようになったよね。
おやつが消化されずに戻している事があるから
小さくしたり消化の悪そうな物は避けるようにしているんだけど
食いしん坊のうえに噛まずに飲み込む食べ方をするんだから悪いんじゃないのかなあ。
ねえ、どう思う?みゅうったら。


はいちゃって3
それは、それは大変だったね、おちゅかれさま、




みゅう

シュワンツが白くなってみゅうびっくり?


!

あにゃあ~~~


白くなっちゃたの?

ふ~む・・・・・・・シュワンツ・・・・・じゃにゃいみたいなあ・・・


だれですか~

あなたはいったい誰でしか~!!


「こんにちは、ブラウニーっていいます。
シュワンツと幼なじみです。
女の子です。
お泊まりするかもしれないから試しに3時間ぐらい一人で遊びに来ました。
前にシュワンツのおうちに来た時は

ひめと

シュワンツ君は騒がしくして落ち着かないからってお庭に退場させられました。
でも今回は
ブラウニーとシュワンツ


大丈夫そうです。」


でも・・・・
ブラウニーです

金曜日にお泊まりする予定でシュワンツも私たちも楽しみにしていたけど
「お試し遊び」に来た木曜日の夜から、金曜日にかけてお腹を壊して具合が悪くなってしまったブラウニーちゃん
結局ブラウニーママはお出かけをキャンセルしました。
うちに来て緊張しちゃったのかなあ。

ほっとしたあ
すっっご~く心配しちゃったよ
でも今日は朝から「おなかすいた~ご飯ごはん」って
元気になってくれたってよかった~
置いてお出かけされるのが嫌だったのかなあ・・・
また、ボクのベットかしてあげるから遊びに来てね

みゅう

イベントのおやつ

「ONE ひとつきりの命たち」
がいよいよ3日4日と一ツ橋の毎日ホールで行われます。
少しだけどチャリティーのためのクッキーを焼きました。
クルミ入りとブルーベリー&ゴマ入り
いぬのおかし

背中に刺さる視線
おやつの匂いがした?
「いいにおいがしていますね」

さすが食いしん坊さんですね。
しかも、ナッツ類好きだもんね。

おやつおねだり
「くだちゃい

後でね~ってこの後のうるさい事うるさい事

3日午後、出かけるのでシュワンツの散歩をペットシッターさんに頼む事にした。
その方が普段のリズムを変えずに済むと思ったから。

昔、シュワンツがフリスビー犬だったころに一緒に練習をしてくれたドッグトレーナーさんがシッターもしてくれるということでお願いする事にした。
彼と彼の愛犬はフリスビーの大会でアメリカまで行った凄腕である。
久しぶりのシュワンツとの対面。
でも、シュワンツは「ウエルカム~♪シッポブンブン」
「目も耳も悪くなって最近はボールとかおもちゃとかでもあんまり遊ばない」
と話しているそばからシュワンツ何やらトレーナーhayakawaのポケットをクンクン。
取り出したのは使い古した他の子達といっぱい遊んだテニスボール
シュワンツ「あそぶ~」
家にあるボールやおもちゃを出して渡すも見向きもされず・・・・・

とりあえず安心してお散歩おまかせして出かけましょう。

みゅう

みゅう検診

11歳になったみゅう。
病院で検診してもらいに行きました。
普段特に気になる事と言えばよく吐くようになったこと。
毛玉のせいじゃない。
みゅうは食べ物をあまり噛まずに飲み込む猫なのでちょっとおやつが大きいとそれを吐いていたりする。
ドライフードを吐いている時もある。
だからなるべく食べ物は小さくしたりドライフードをあげる時もふやかしてあげたりしている。
でも、それでも吐く時がある。
もう少しゆっくり食べてくれるといいのかもしれないけど。

それ以外は今の所特別に気になる状態は無し。

ところでみゅうさん
06年に膀胱炎で通院した時を覚えているらしく
キャリーに入ろうとしたがらない
かわりに通院経験のないロッシが中に入って喜んでいるけど・・・・・
美味しいおやつでつってやっとおさまってくれた。

  

病院に着く迄の車の中でのみゅうのうるさい事
怖いんだからしかたがないね。
ちょっとの我慢だからね。
でも待合室では
みゅう検診

「にゃあ」の一言もなくおとなしくなるみゅう。
あきらめ?
不安そうな目。
みゅう検診2

他の犬達の様子を見たりして。
さて、診察はというとキャリーから出す時は少し抵抗したけど
暴れる事もなく、小さくなっていた。
心臓はドキドキしてたみたい。
体重3.8kg、心音等は問題無し。
この年齢にしては、歯茎もきれいで歯も問題無しだって。
だけど、血液検査の結果は総コレステロールが高い!
正常値が89~176㎎/dlに対し301もあった。
コレステロールの内容のもっと詳しい検査もできるということだったが
今回はそこ迄はしなくていいのではないかとのこと。
最近、あごの下にかさぶたのようなものが出ていた。
すぐ治ったけど。
昔もできた事がある。
「ニキビ」のようなものだと言われその時のドライフードを変えたことがあった。
脂質の代謝が少し悪いのかな。
小さな体だからお肉のちょっとした脂身と思っても大きく影響するのかもしれない。
気をつけてあげなくちゃ。

  

お家に帰って来たみゅう。
スネてどこかに逃げてこもってしまうかと思いきや
朝ご飯を少しにされていたから「空腹」が勝ったのか何事もなかったようにご飯をもりもり食べましたとさ。
めでたし、めでたし。
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
