スポンサー広告



ロッシ

蒸し暑いですなあ

蒸し暑いから


蒸し暑いですなあ
サッカー日本代表残念、でも、良い試合だったニャ・・ムニャムニャ



ロッシ

お日様出ないね

ロッシです
曇り続き1

この間は情けないところを見られちゃったニャ
ところで最近さっぱりお日様が出なくてひなたぼっこがごぶさただよ~



曇り続き2
しかたがないから、ホットカーペットの上で ヌクヌク・・・
バジル子姉ちゃんは横でテレビにかじりついてオリンピックって言うのを見てるよ。


曇り続きみゅう
みゅう姉ちゃんも

曇り続きシュ
シュワンツ兄ちゃんも・・・・



バジル子姉ちゃんがテレビを見終わった頃やっとお日様が出て来たよ
曇り続き
お外出してほしいなあ・・・・



   
フィギュアスケート男子・・よかったね。
昔、日本人男子がメダルを取れるようになるとは思えなかったの。
技術点はとれても表現力が勝てるとは思わなかったから。
でも、高橋大輔選手はすっご~いすてき
四回転は失敗したけど挑戦した事に拍手したい。
織田君は残念だったけど3ポイントも減点で7位なんてすごいでしょ。
小塚君なんか4回転ジャンプ決めたし!!
すばらしかった。
ほんと、オリンピックで頑張っている選手達、
感動をありがとう!!

え?なに?みゅうちゃんロッシ?
外にでたい?
ちょっとお日様出て来たもんね。
ちょっとだけでようか?

曇り続きMR

シュワンツも起きた?
曇り続きシュ2
シュワンツはそろそろお散歩に行こうか。
明日はお天気、良いかなあ。


ロッシ

動物病院へ

7日、シュワンツのワクチンの為病院へ
少し気になっていた前立腺肥大の検査の為レントゲンを撮ってもらった。
前立腺の方はもう少し様子を見る事にしたけど
股関節の骨が悪くなって来ていた。
大腿骨の先端がボール状に丸くなっていなければいけないのにすりへっていた。
痛んでいる様子も歩き方に異常もなかったけどやっぱり悪くなって来ていたんだね。
大事に、大事にしようね。

さて、こっちも心配だったロッシ。
歯石が付き歯肉も赤くなっているようだったので診てもらった。
キャリーから出したら診察台の上に濡れた足跡がついたからキャリーの中で緊張して
「おもらししちゃった?」
って思ったら汗をかいていたのだった
そうなんだ、はじめて見たよ、汗かいて濡れた足跡なんて。
でも、嫌がって噛み付いたり、ひっかいたりするかと心配したけどそんな事なくてよかった。
ロッシ君みかけによらず弱虫なんです。
看護婦さんにしがみついたりして。
それでもこの日は採血はしたけど時間がそんなにかからなかったせいか帰って来たらケロッとしていた。

改めて予約を取った13日土曜日11時に預けて




不安そうに鳴いているけどロッシの為なんだから我慢してね。
麻酔をしなくちゃいけないからほんとは私だってしたくないけど・・・
(よその方の声も入っちゃてるけど)ロッシって鳴き声だけは可愛い声で鳴くのです。

写真
5時過ぎに迎えに行った。
写真をいただけた。
2本、小さな歯を抜かなければいけなかったって
そうだったの~
でも歯磨き、シュワンツはさせてくれるけど猫達はなかなか上手にさせてくれないんだよなあ。
まだ、麻酔がきいてふらふらしてますといわれたけど家に帰ってきてもしばらくよろよろしてた。
トイレに連れて行ったら大量に排泄する。
最初は白湯をあげていいということだったのだが飲もうとしなかっため
大好きなヨーグルトを混ぜてあげたら舐めてくれた。
抱いてあげようとしても嫌がって部屋中よろよろきょろきょろ歩き回ってみゅうもその様子を見て気味悪がっていたが私たちもちょっと心配。
7時回った頃からやっとしっかりして来て鳴き声も出たので
(声がかすれていた。病院で鳴きすぎたのかなあ。昨日14日もまだかすれていて今日やっと治ってきたみたい)
ご飯のお肉のチキンをいつもより細かくたたいて半分以下の量をあげたら全部食べてくれてもどしたりと言う事もなく一安心。
そのあとの、なぜかみゅうのご機嫌の悪い事・・・


    
病院と言えば私も最近めまいが頻繁で先日の夜には横になったら吐き気がして起き上がれなくなり危うく夫に救急車初体験させられそうになった。
しばらく暖かくしていたら落ちついたのだがその晩はそのまま休み翌日はめまいは治まったが病院で診てもらえと夫がしつこく言うので近くに頭部を診られるMRIがある病院があるのでみてもらうことに。
「最近物忘れもひどいんです~」
とまで言って初MRI体験しちゃった。
「カンカン」とか「ボンボン」とか大きな音が出るんだけどリズムきざんでるっぽくてちょっと笑いそうになった。
できあがったレントゲンに「おお~これが私の脳かあ」
と少し感動したりししつつ・・・
めまいより脳の萎縮の方が心配な私だったが特に異常もみつからずとりあえず様子みましょうという事になった。
犬猫の健康も家の健康(水回りの調子悪く修理交換手配中)も心配な中自分の体だけは健康でいなくちゃ気合いだ~

ロッシ

警備隊長の座危うし

「こんにちは
ロッシ君です」

隊長危うし鋭い目

「いつもお天気のいい日はデッキの屋根に乗って
こんな風にしゅるどい(鋭い)目で警備隊長してるニャ
だけど、だけど



隊長危うし2

「ねえねえ、バジル子姉ちゃん、ボクね、お仕事しなくちゃいけないのにね


隊長危うし

「大変ニャの~



隊長危うし3

あら~?
こんにちは

隊長危うし4


よその猫ちゃんが警備隊長してる~。
いつもロッシがこんな風に気持良さそうにひなたぼっこ警備隊長しているのを見られたんだね。
隊長危うし寝てる

隊長危うし寝てる


隊長危うし5

「ボクの場所~ 
そこ、ボクの場所なんですけど~」



この後、この外ニャンは気持良さそうにお昼寝をはじめ

隊長代理

この日、ロッシ警備隊長のお仕事はお休みとなりました。


ロッシ

ロッシのえじき

ロッシのえじき
なぜにそれなの?



ロッシのえじき2
ワンコの顔がついてるかわいいタオル
気に入ってるからキーボードの掛け物にしてるのに・・・



ロッシのえじきのタオル

いつもいつもどうしてわざわざひきずりおろし・・・




ロッシのえじきのタオル

そんなことするの~



ロッシのえじきとロッシ
「ん?なにか?・・・」

ロッシ

しまい忘れ

寒い一日
ネットで天気予報見たら夕方のお散歩は雨にならずに行かれるなって
思っていたけど3時半頃降って。
でも4時半頃は上がっていたので
散歩に出かけた。
それなのにそれなのに10分もしないうちに
「ザー
傘、持って出ればよかった
なんだか最近こんな、出ると降り出して
シュワンツごめんね、私雨女なのだった。
この数年てっきり「雨女返上」してたかと思ったけど
復活したようです。
戻る途中でしてくれたから
おうちで遊ぼうねって思っていたけど

寝るシュワンツ

ご飯を食べたらもう熟睡モードに入ったシュワンツ君。
お散歩短いのにすんなりと家に帰ってくれたのも珍しいことだけど
おとなしく寝ちゃったのもほんと、少し前のシュワンツなら信じられないなあ。
こんなに楽になっちゃってなんて思っていたら
ロッシ~・・・・
出たいロッシ
だめだよ、もう、暗いし寒いし雨降ってるし!!


背中で訴えるロッシ
だめだめ~ 背中で訴えてもダメ!
しばしボールを転がしてお相手してあげましたら気が済んだかな
やっと大人しくなった・・・・・

姿が見えないって思ったらお得意の潜り込み。
寒くなったからね。
でも・・・・
しまい忘れ

ちょっぴりしまい忘れてるよ


シッポ
シッポの先
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
