スポンサー広告



シュワンツ

6日目

夕方会いに行くとご飯はやっぱりそのまま
持って行った手作りご飯も食べない。
今日は昨日よりなんだかだるそう。
T先生とお話する。
まだ黄疸の値が上がっていた。
肝臓の働きの値もGOTは上がってGPTは下がって横ばい状態とみえるらしい。
薬が飲めればいいけど食欲が全くないので難しく、黄疸も上がっているのでこれが落ち着かないと通院治療に切り替えるのは難しいという話しだった。

看護士さんにお散歩だけでも来てさせていいですかときいてみたら
大丈夫と言う話しだったので(散歩と言っても排泄くらいだと思うけど)そうしようと思っていたら
「今、外来が落ち着いているのでお散歩に出ますが一緒に行きますか」
と言っていただいたのでそうすることにする。


立って歩くシュワンツを見るの久しぶりっとその姿!
!お腹が妙にふくれてない?食べてないのに!
背骨はとがっているのにウエストがない。
こんなシュワンツは生米を食べられた時とキャンプで持って行ったフードをすべて平らげられたとき以来だ。
1回だけしたら戻ろうとした。
いつもそうなんだね。
でもシュワンツは出し惜しみするタイプで1回では出切らないんだよね。
排泄だけのせいなのか違うのか。
入院前のエコーやレントゲンでは腹部には問題なかったし。
でもせめてもう少し排泄させたい。
足取りもヨタヨタだし、その姿に悩んだ~~~~~~~

待合室で点滴を待っている飼い主さん同士の会話がまたこれが不安をあおっちゃったよ。
「1週間入院してたんだけどそれから立てなくなっちゃって・・・」
「そうよねえ、せまいし寝てばかりになっちゃうからねえ・・・」


夜も点滴したままだけど10時以降は誰もいなくなるって言うし
でも、さっきまだ帰らせられる状態じゃ無いって先生も残念そうに言ってたばっかりじゃない。

でもでも・・・言っちゃった!
「今日だけでも連れて帰りたいんですけど先生に相談してください」

夜中している点滴を外すので注射をしてもらって一時退院。
お金の準備をしていなかったので89985円のうち9千円しか払えなかったけど。
車を少し離れた駐車場に止めてしまったので抱いて行こうとしたらシュワンツの重い事!
なんでえ?
私の力が衰えた訳じゃないと思うんだけど。
我が信頼するT先生が車迄抱いて来てくれた。
ほんとに、すみませんって感じ。

本当の所はどうなんですか?危ない感じなんですか?
と聞いてみた。

「黄疸の値が落ち着けば大丈夫だと思うんですが10超えるときびしくなります。
原因がわからない、中毒でも腫瘍でもないようだし・・・」

今黄疸の数値は6.1
さがってくれ~

帰って来て2回排泄。
いつもの散歩道の臭い、ちょっとほっとしたような歩き方。
今は自分のベットでくったりと寝てる。

連れて帰って来た事を今日強風で電車が止まって会社に着いたのが昼ぐらいになったらしい夫には報告していない。
そろそろ、帰るメールがある頃か、それとも今日はもっと遅いのか。
無謀な事してって言われるかな。


10/4/2

シュワンツにとって負担をかけてしまう事になっていないかそれだけが心配なんだよね。


頑張って

こんにちは。

誰もいなくなった病院にシュワンツくんを置いていくのが、とても辛い気持ち分かります。

シュワンツくんも、今日はバジル子さんと過ごせて気持ちがやすらぐのではないでしょうか。

早く元気になれるように祈ってます。

シュワンツくん、大丈夫だよ。頑張れ!!

つらいね

シュワちゃん  バジル子さん   ガンバ!!!

シュワちゃん 甘えろ甘えろ
バジル子さん 今、この時を  

NoTitle

入院させておくか、自宅で過ごすか…究極の選択ですね。
でも、バジル子さんが信じたように行動すればシュワンツはちゃんと理解してると思います。だって二人の絆は固いもんね。

元気になりますように!

シュワンツくん、心配ですね。
バジル子さんの辛い気持ちが痛いほどわかります。
泣きそうです。

どうか、シュワンツくんが元気になりますように!

年齢が年齢だから・・・
治療に専念するのか、うちで一緒に居てあげるのか
迷いますよね。
どっちを選んでも、自分を責めそうだし。

でもきっと、バジル子さんのそばに居るのが
一番安心できることだから
きっと良い効果があると思います。


励ましありがとうございます

いただいた一言一言が暖かくて心にしみました。
本当に感謝しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
