スポンサー広告



未分類

4日、5日

10/3/31起き

4日目
昼前に会いに行く。
GOTはだいぶ下がって来た。
黄疸をみる総ビリルビンの値は相変わらず上がっているけど
「そろそろ薬が効いて来る頃、肝機能が良くなって来てから黄疸が回復していく」
とT先生に言われたので少し安心する。
前日の別な先生には重篤じゃ無いとは言えないとか肝硬変になるとかマイナスの事ばかりいわれたので本当のところは「このあとどうなって行くの」って不安があるけど回復を信じるのみ。
ご飯を食べないから家で慣れているご飯を持って来てと言われたので
夕方ドライフードと手作りご飯の肉はチキン、野菜にセグロイワシを煮たのを擦り混ぜて持って行く。
昼と違って勢いよく起きてくれたので期待したけど
臭いを嗅いだだけでそっぽを向かれる。
ドライの方は手に取って上げたらほんの何粒か食べる。
食欲の無いシュワンツは記憶が無い。

      


5日目
朝、通勤前に夫が会いに行ってくれた。
やっぱりご飯は食べない。
先生と話したとき、
「ここまで肝機能の値が悪かったら随分前から気持が悪かったはずで、急に悪くなったとしたらもしかしたら何かの中毒かも」
って。
そう言えば菜の花のつまみ食い以外に何か食べてしまったのはいつだったか?
食べたまま出て来た確認できていないビニールは関係ないかしら?

仕事を速攻で終えて肉はビーフでリンゴと白菜の花にんじんを刻んだ野菜とカッテージチーズを添えて持って行ったけど思いっきり
拒否
ドライも全くダメ。
肉は少し口に入れたけど砂を噛むって様子はこんななんだと思うような噛み方で
二口目は口から出した。
シュワンツに味覚があったとは思えないが
よっぽど不味く感じられるのか
空腹を感じないのか
吐き気があるのか。
断食をして毒素を排出しようとしているのか・・・・・
点滴をしているので脱水になる心配は無いし体重も落ちていないらしい。
こんなことならもう少し太らせておくんだった。
お散歩は嬉しそうにするって。
そうそう、入院後初めてもしたらしい。
なんだかそんなことがうれしいね。
それなりにちゃんと歩いているらしい。
入院するとき診察台の上でヨロヨロした事を思い出すと寝たきりになっているのじゃないかと心配になっていたけど安心する。
いつもケージの中で寝ている状態で会ってるとその辺りの状態がわからないから。

シュワンツ
早く元気になって帰って来ないとお誕生日が来ちゃうよ。
夫にT先生は「少し長くなるかも」って、入院が。
なんだか病院に慣れて来ちゃった雰囲気になっていたよ。
コラコラシュワンツ!だよ。



NoTitle

先生によって意見が違うのは考え物だわね
シュワンツさん なんでもいいから食べてね 食べなければ元気になれないよ
お母さんが心配してしまうよ
バジル子さん 寒かったり暖かかったりです 体に気をつけてくださいね
健康がなによりですからね

少しでもいいから食べて

徐々に回復傾向で、ちょっとほっとしました。
病院になんて慣れちゃダメだよ、シュワンツ君。
あ、でも、病院にいることがストレスになっちゃうのも困るし。
お散歩もできるようになってきたんだから、あともう少ししたら、自主断食も終えてご飯を食べてくれるようになるかもしれませんね!

パナ さん

先生の一言一言で気持が↓↑です。
でも主治医と決めてるT先生はひめの時に良く診ていただいてひめのクオリティ・オブ・ライフを大事に私たちの話しも親身に聞いてくださる先生なので信頼しています。
かかっている病院はドクターが何人かいて休診日が無いんですよ。
若い頃かかっていた動物病院はドクター一人だったので行くとお休みだったりとかしていたので休診日の無い病院はそれだけでちょっと安心です。
シュワンツの今日のご飯ができましたのでこれから行ってきます。
今日は少しは食べてくれるといいんですけど。
私の事迄ありがとうございます。

baba-neko さん

行ったら少しはシッポを振るとかね嬉しそうにしてくれたらいいんですが、昔からつれないやつなんです。
お客さんが好きだから看護士さん達に相手してもらうのはうれしいかも。
今日は馬肉にしてみましたが病院に行く朝に拒否されたお肉だからなあ。
そちらはおじやしてましたよね。
明日のメニューはそのあたりにしてみます。

NoTitle

しゅわんつ、環境が違うから食べないのかな?
ちょっと元気になったみたいで安心しました!
しゅわんつ、この調子この調子!

asami さん

ホテルに泊めたり入院させたら物を食べなくなったって話しを聞いた事があるのでそうだといいな。
昨日はちょっとは元気が出たようだったんだけど・・・
ジャックとロッシのハイパー元気を分けて~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
